SSブログ

予想に反して。 [日記]

今日は休みです。昨日見た予報じゃ雨のち曇やったんで今日は崩れるんかと思ってましたが、意外に天気良さそうな感じ[グッド(上向き矢印)]

この後は青空が広がりスッキリと晴れましたが、午前中は皆さんの所へご訪問+雑用をして過ごしました。せっかくの天気やのにもったいなぁ〜と少し後悔(苦笑)

お昼にはオムライスを食べ、

眩しい陽射しの中買い物に行きました。

夕方になり少し涼しくなった所で、キュウリを栽培するのに立ててた支柱やミニトマトのプランターの片付け(←まだやってなかったんかいな[パンチ])、庭の草抜きを娘とやりました。しかし大量の蚊の襲撃に遭いあえなく途中で断念[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱ昼間にやっとくべきでしたね~f^_^;でも家に入る前に長茄子も摘みましたよ。

長茄子は昨日摘んだのと合わせ5本収穫出来ました。少し傷んでるのもありますけど、鈴虫の餌に回せるんでちょうどいい♪


そして夜になり今日も晩酌です。アテは先日届いた頒布会の今月の一品、九条ネギと黒豚餃子[わーい(嬉しい顔)]


それと切干大根の煮物に、


買ってきたタコとキュウリの梅肉和え。

キュウリ買おうとしたら高かったもんで[たらーっ(汗)]

長茄子は、昨日収穫した分を浅漬に(^ー^)b


ビールの後は、もちろん焼酎をちびちびと呑み、

のほほんと過ごした休日は過ぎてゆきます…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

ミーミー


 餃子 きれいな焼き方 拍手(^^)/

 九条ネギ 主人 畑へ植えたようです
昨年もたくさん食べました
 ネギは役立ちます 大根も~

 胡瓜 高いので今年の糠漬けも終わりにします
by ミーミー (2015-09-14 07:17) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-09-14 07:54) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
九州は焼酎が有名な事は存じていましたが、壱岐が麦焼酎、発祥の地と言われていることは初めて知りました。
とても飲みやすく旅行中に全て飲み干してしまいました(^.^)
by ぼんさん (2015-09-14 08:46) 

かーる

光の加減で、茄子が秋刀魚に見えてびっくりしました。
ってそんな自分に更に驚いています。
美味しそうなアテが並んでいて良いですね♪
by かーる (2015-09-14 09:27) 

daylight

半とろとろオムライス美味しそうですね^^
by daylight (2015-09-14 14:55) 

風来鶏

焼酎のカップが渋いですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0