SSブログ

生育不良。 [日記]

今日はまた曇り空の朝です。また雨?と思って予報を見ましたが晴のち曇となってました。それなら大丈夫かな[目]でもホント天気の良い日が続きませんね~[ダッシュ(走り出すさま)]


ところで、家の菜園に少し異変が。夏の更新剪定の後、水茄子に活気が戻らないんです[あせあせ(飛び散る汗)]花はちゃんと咲いてるんですけど、


実となるとこんな風に見た目も生育も悪く、収穫出来る所までいかないんです。

全国的に長雨の影響で、野菜の出来が悪いというのはよく報じられてますけど、隣の長茄子は順調に大きくなってますからね…何でやろ?不思議です^^;

日中はずっとこんな感じの薄曇り。気温が上がったのかジメジメしててちょっと蒸し暑かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。妻も仕事やったんで少し簡素に。麻婆豆腐と、


サバの竜田揚げが食卓に上りました。

ショウガを効かせてあるんで思ったよりサッパリと頂けます^^

まずはやっぱビールから[わーい(嬉しい顔)]


今日はいつもと違うグラスに焼酎を注ぎ、

少し気分も変わっていい感じ♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。鯖の竜田揚げを少しずつかじりながらの晩酌が最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-13 08:37) 

hatumi30331

大阪は、曇って・・・雨もパラパラ・・・
でも、午後から晴れる予報。
期待してます。^^

良い加減、安定したお天気が続いて欲しいね。
水ナス・・・こちらでも露地ものが出て来てるけど
そろそろ終りやね。
味が変わってきました。
by hatumi30331 (2015-09-13 09:11) 

ミーミー


友達の家もこの夏の野菜は不出来と話してましたよ

 鯖の立田揚げ 良いですね(^^)/
by ミーミー (2015-09-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0