SSブログ

今朝は寒かったです。 [日記]

※今日は朝から忙しいんで、ほとんどご訪問&nice!は出来ないと思います。何卒ご了承の程お願いしますm( _ _)m


今日は曇って肌寒い朝となりました。でも3~4日前の週間予報じゃ雨[雨]マークが出てましたから、降らなきゃ御の字くらいに思っとく方が良さそうですね。


でも結局は雨は降らずに済み、忙しかった割には仕事もスムーズに進んだおかげで18時過ぎに帰宅出来ました♪
思ったより早く帰れたんで、先にお風呂で一汗流したら今日は練習です。一昨日の修正箇所もいい感じで叩いてくれましたんで、今日は程々で終了しました。さすが4年生ともなると飲み込みも早いですね^^

さぁいよいよ明日は飾付け。太鼓台も年に一度のおめかしです。


練習後は集会所に寄り、居合わせたメンバーで下準備を。先週直した太鼓台上部の布団に赤い布を被せました。これだけでも約1時間くらい掛かりましたからね。さぁ明日は大変ですよ~。

買ってきたビールで少し労をねぎらい、明日に備え解散しました。

帰ってからは少し呑み直しです。既に妻と娘は寝てましたけど、焼酎を注ぎ作り置いてくれてた豚こまと山芋を炒めたのをアテにロックでちびり。

結局今日も遅くなっちゃいましたんで、やっとこさで一息つけました^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 3

hatumi30331

祭りの準備大変やね。
秋祭り、楽しく無事に終われるように〜
準備は大事やからね。
頑張って!
by hatumi30331 (2015-10-11 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もバタバタしておりますが仕事が終わったら飲みたいと思います。明日はやっと休めそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-11 09:51) 

tarou

こんにちは、D51にコメントを有難うございました。

秋祭り、代々受け継がれて行くのが良いですね(^O^)
いつか、自分が長老になってしまいますね。

by tarou (2015-10-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0