SSブログ

久々の雨の朝。 [日記]

昨夜から降りだした雨は降り止まず、久々に雨の朝となりました。それに気温も低いのかメッチャ寒く感じます^^;


今日は妻が仕事、娘もようやく熱が下がり久しぶりに学校へ行ったんで、朝は私1人。少し掃除をした後ダイキへ買い物に行きました。雨も小降りになったしいい感じ♪

娘は短縮授業やったんで12時半過ぎに帰って来たんですけど、妻は週明けで忙しかったのか、13時を過ぎてやっと帰って来ました。私はとうに昼食気分は失せてたんですが、夜は練習があるし、妻はお腹が空いたというんでジョイフルへ。私は軽くしとこうと“野菜ちゃんぽん”(530円・税込)妻は“香味中華風ピラフ&油淋鶏”(638円・税込)娘は給食を食べて帰ってたんで“チョコレートパフェ”(530円・税込)をそれぞれ注文。

待つ事5分程でチョコレートパフェが。


しばらく待った後ちゃんぽんも。


一番お腹が空いてるであろう妻のピラフが最後に。ご愁傷さまです(苦笑)


ジョイフルでちゃんぽんは初めて食べましたが、丼では無く鉄鍋に入ってるし、且つ充分に鍋が熱せられてたんで最後まで熱々を頂けました^^この提供の仕方はいいんじゃないでしょうか。

夜は日曜に消防の演習があるんで、それに向けての練習がありました。暗いグラウンドの中男子10数名がウロウロ。実に怪しい光景(笑)

この後はみっちり1時間、詳しい事は割愛しますが色々な型の練習をして終了しました。

家に帰りやっと晩酌です。さすがに妻は食べて終わってました。何時に終わるか分からないしねf^_^;
アテはえのきの明太子和え。いつもはしめじで作りますけど切らしてたんかな?


それに粗挽きソーセージと、前にご紹介したがっちょの唐揚げの姉妹品、泉だこの唐揚げ。


それでもビールは付き合ってくれました♪


そして私は焼酎にチェンジします。

時間は遅いし明日はまた仕事なんで、程々にしたつもりでしたがダウン[眠い(睡眠)]しちゃいました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 3

hatumi30331

お疲れさまです。
いつも仲良しの3人。
良い家族やね。^^

昨夜の大阪は、少しの時間でしたが豪雨!
今朝は晴れていいお天気やけどね。

楽しい祝日を〜♪^^
by hatumi30331 (2015-11-03 07:12) 

raomelon

お嬢さん元気になられてよかったですね^^
チョコレートパフェ美味しそう~♪
by raomelon (2015-11-03 10:43) 

kaname

サイゼリアとガストはタマに行くのですが
ジョイフルはまだ一度も行ったことがありません。
興味津々・・・(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-11-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0