SSブログ

穏やかな秋晴れが続きます。(オリーブ新漬) [家で美味しい(食べもの)]

今日もひんやりしてますけど、気持ちの良い晴れの朝を迎えました。


日中は気温が上がりポカポカ陽気。暖かさが戻りましたね♪

ただ今日も仕事は忙しく昼間はドタバタ、おまけに終いに手こずり退社する時には20時前になってました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも妻は待っててくれたんで、そそくさとお風呂に入り今日も晩酌です。アテはこないだ買った、今が旬のオリーブの新漬け(400円・税込)です^^私が買ったお店では、自社栽培の果実を使って製造直売してるんで比較的安価ですけど、一般的に市販されてる物は平均600円(税抜)と結構高価です。

んで、あらためて作り方を調べてみたんですけど(こちらを参照下さい)メッチャ手間掛かるんですねぇ[目]こりゃ高価になるハズやわ~。

そうそう[ひらめき]昔から塩蔵オリーブは学校給食に出る程、島ではポピュラーな食べ物なんですけど、幼い頃は独特のクセがあるんでどうも馴染まず…美味しいと思えるようになったのは大人になって、お酒を嗜むようになってからです。もちろん今は出回るのを楽しみにしてるくらい大好きですよ^^

とはいえ、やはりと言うか妻と娘はあまり好んで食べません(苦笑)

他にはカニ玉と冷凍焼ビーフンが。


さっそくお疲れさんの乾杯~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

せっかく待っててくれたのに、とっととダウン[眠い(睡眠)]しちゃいました[爆弾]やっぱ少しお疲れ気味ですね^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。オリーブってチビチビ食べるのが美味しいですよね。かに玉のあんかけも魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-05 09:18) 

ミーミー

お久しぶりです!
 オリーブ 美味しいでしょうね
時々買いますが高いですね


 昨夜 ハワイから帰って来ました 
 
by ミーミー (2015-11-05 17:48) 

ペタッキ

新付けのオリーブ、大好物です。
この時期しか売り出さないので、買いだめますヨ!
by ペタッキ (2015-11-05 19:19) 

タケサバス

ご訪問ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-11-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0