SSブログ

また雨かぁ。 [日記]

今朝は丸まるマルシェで買ったコーヒーから始まりました。赤のは中深炒り、白は深炒りなんですけど、まずは苦味がかなり強いであろう白の方から飲んでみました。


少しでも苦味を和らげるよう、通常より早くお湯を注いで薄めに淹れてみました。

それでも山東珈琲さんのドリップバッグは、12gと普通の物より量が多いんで、薄いと感じる事は無く頂けました♪ただ深炒りなんで、コクはあまり感じられませんでしたけど、自分の好みに合いそうな味わいでしたんで、赤の中深炒りに期待が持てます^^

外へ出ると、どんよりとした雲が広がってました。

来週の水曜にバイク検査の予約を入れたけど、これからの一週間は[曇り][雨][曇り][雨]続きの予報なんが気になります。雨やったらイヤやな〜。

朝は皆さんの所にご訪問した後、今日は妻が通しのシフトで仕事なんで、買い物に行こうと外へ出ると雨が降ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼は昨日炒飯を食べ損ねたんで、こんなのになりました。但し冷凍モンとカップ焼そばですけど(笑)

でも一番安いからこれでいいや、と買ったマルハニチロの“あおり炒め 焼豚炒飯”意外と美味しい♪

おやつはこちらも昨日食べ損ねたミキサーマンの名も無きパイ。生クリームのを置いてくれてました。

サクサク感は失せてしまってましたが、まったり濃厚な生クリームも合いますね[わーい(嬉しい顔)]

食べたら夕食の支度です。昨日きむらで買い物しながら考えたのが、じゃがいものミートソースグラタン。薄切りにしてレンジでチン♪したら、


ミートソースと交互に重ねていきます。


ここで芋の端切れと、先に作ったポテサラに使ったゆで卵をつまみながらフライングのビール(笑)

最後にチーズを振りかけ、


トースターで焼きます。


焼いてる間にお風呂に入り、もう1品作ってから晩酌です。焼き上がりはこんな感じ。


そして我が家ではお馴染み、成型肉のサイコロステーキですけど、今日は焼肉のタレで味付けしてみました。


それとポテサラ^^


それじゃとりあえずビールを注ぎ、


こうやってサンチュで巻くとそれっぽくなるでしょ♪


ちびちび食べながら待ってると妻が帰って来ました。用意をして落ち着いたらお疲れさんの乾杯[ビール]した後、私は焼酎にチェンジします。

明日は仕事、娘は遠足なんで、雨が上んでくれりゃいいんですけどね…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいなと思えるコーヒーを飲みたいですね。またチーズのこのとろけ具合も最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-14 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0