SSブログ

次の休みはまだかいな~。 [日記]

今朝は少し明るくなるのが早いな〜と思って外へ出てみると、スッキリとまではいきませんが雲は切れ、まずまずの天気となりそうな感じです[晴れ]
私の体はお疲れ感に充ちてますが(苦笑)この週末は日、月(祝日)共に仕事ですので、私にしては長い5連続出勤となります^^;


日中は11月下旬に入った割には、暖かく過ごしやすい1日となりましたけど、仕事の方はやはり今日も残業ペースでの作業となり終いに時間を取られ、溜まった雑務をこなす元気も出ず19時で切り上げ帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

でもまぁ、家に帰ればとりあえずは晩酌です。今日のアテはすき焼きでした[わーい(嬉しい顔)]


やっぱすき焼きには溶き卵ですね♪


お疲れさんのビールで乾杯[ビール]したら、


冷蔵庫に入ってた春霞のひやおろしを引っぱり出し…んっ、ちょい待ちぃな、これっていつから寝かしてるんや[exclamation&question]過去記事を見ると開けたのは何と10月3日[目]

一口つけると馬鹿舌な私にでも分かるくらい、甘みが前面に出てベタッとした感じに味が変化してました(爆)[あせあせ(飛び散る汗)]それでも呑めたのは冷蔵保存の賜物^^;?

焼酎で口直ししようかと思いましたけど、明日の事もあるんでこれにて切上げました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:すき焼き
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

ぼんさん

牛肉に焼き豆腐、そして具材たくさんのすき焼き、溶き卵にくぐらせて、とても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2015-11-22 06:03) 

ペタッキ

一升瓶が入るポケット付きだからという理由だけで、シャープの冷蔵庫を買いました。
日本酒、焼酎は、一升瓶派なんですヨ。
by ペタッキ (2015-11-22 08:11) 

たいちさん

連休中の出勤ご苦労さまです。
これからの季節は、すき焼きが恋しくなりますね。
私は下戸なので詳しくは知りませんが、古い酒は甘くなるのですね。
by たいちさん (2015-11-22 10:13) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0