SSブログ

今日から5連休。 [日記]

※昨夜は遅くまで呑んでたんで、記事の更新が遅れてしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]皆さんの所へのご訪問も滞るかもしれませんけど、何卒ご容赦願いますm( _ _) m


タイトル通り今日は休みです。んで、有給休暇がかなり残ってるという事で連休を取らせてもらえました[手(チョキ)]
だもんで記事の仕上げもゆっくりとやりました。昨夜降ってた雨は雪にはならなかったようですけど、曇ってる事もあってかなり寒く感じます[バッド(下向き矢印)]

もぅ少し暖かやったら出掛けたかったんですけど、こりゃ動く気になりませんわ[ダッシュ(走り出すさま)]妻も今日は休みやし、籠る可能性大です(笑)
ですがこの後、雲は切れいい天気に。損したー[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言え、休んでる間に何もしないというのももったいない話。明日は3人共休みやし、PCの前で根っこを生やした私は(笑)近場でいい所が無いか探りました。

お昼は、正月用に買ったお餅がいっぱい残ってるという事で雑煮に[わーい(嬉しい顔)]


そして娘が帰ってきましたが、今日は娘の歯医者の予約を入れてるというのでお見送り。さすがにこのまま何もしないのは…[パンチ]と思ったんで、台所の床のワックス掛けをしました。

我が家では娘が生まれた頃からずっと写真のクリーナーワックス(興味のある方はBodèn社の公式HPを見て下さい)を使ってます。合成成分はほとんど使われて無いんでテカテカとした艶は出ませんけど、体への影響が少なそうなのは安心感があります。ペットを飼ってるお宅なんかにはオススメ出来る商品やと思いますよ^^

ワックス掛けと同時に油汚れも落ちてスッキリ。これで大物で残ったのはガスコンロ周りだけとなりましたよ^^


こんな事やってる内に夜となりました。んで、今日はこないだ同僚に「寄れる人だけででも新年会しましょうよ[わーい(嬉しい顔)]」と声を掛けられてたんで、久々の外呑みに出掛けます。会社近くの“焼肉 ゆぅ”です。私が店に入ったらちょうどお肉を焼き始める所でした。仕事関係で呑みに行くのってホント久しぶりです♪


まずはタン塩から。


ビールも揃って、おめでとうございます&お疲れさんの乾杯~[ビール]


後は色々なお肉が並びガッツリやります。




そして一通り食べてお腹もいっぱいになってきましたが、もうちょっと欲しいな~と思ってた時に目に付いたのが“さくらユッケ”こちらはさくらの名の通り馬肉を使ったユッケなんですよ^^牛肉はBSE問題から後は、生で提供出来なくなりましたもんね。これは変なくせも無くて美味しかったです♪


この後は近くのスナックに場所を変え[カラオケ]夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

ぼんさん

私も牛のユッケが好きでしたが、残念ですね。。。
by ぼんさん (2016-01-23 17:53) 

kaname

焼き肉いいですねぇ~!!
長らく食べてないです、食べたいです(^o^)丿
ツマ。
by kaname (2016-01-24 06:45) 

hatumi30331

いいなあ〜
焼き肉!^^
ユッケまで!?
新鮮さが分りますね。

島は雪?大阪は晴れたり曇ったり・・・
雪は朝方降ったけどもう溶けて消えたよ。
今晩から明日の方がもっと寒いらしい。
カイロ必須やね。
by hatumi30331 (2016-01-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0