SSブログ

やっとスッキリ。 [日記]

今日は文句無しの快晴[晴れ]風もそんなに強くないし暖かくなりそう♪

こんな事言いながら、朝は例によりPCの前で根っこを生やします(笑)

そして今日は、去年もご紹介した島の早咲き桜“ジョウコウジザクラ”がそろそろ咲いてるんちゃうかな?という事で行ってみる事にしました。去年訪れたのは春分の日で、既に散ってる花もあったんでちょい早めに。途中、久しぶりにほっかほっか亭で弁当を調達。


そして5分ほど車を走らせると到着[わーい(嬉しい顔)]ここ常光寺は、小豆島霊場8番札所となります(常光寺さんのお寺紹介はこちら)。


ですが着いたら12時半過ぎてたんで、お寺の脇にある休憩所で先に弁当を食べました。私が買ったのは“豚の月見てりやき丼”(460円・税込)。やっぱ外で食べるご飯は美味しいですね♪


食後は桜を見に入りましたが、逆に今年は早過ぎた^^;?でも木によってかなりバラつきがありますね。



手前のはまだつぼみが多いですけど、


奥のはまぁまぁ綺麗に咲いてたんで良しとしましょう^^それに来週私は仕事なんで見に来れませんからね。


それに隣の枝垂れ梅も綺麗に咲いてましたよ♪暖かさも手伝って一足早い春を感じさせてもらえました♪


帰りにお寺の近くにある“うみねこかしや”というお店に寄りました。こちらは金曜~日曜の週3日間のみの営業という、ちょっと変わったお菓子屋さんです。だもんで訪れたのはかなり久しぶりとなります。


たくさん種類がある中“かぼちゃとかぼちゃの種のクリームスコーン”(170円・税込)と“猫ショコラ”(260円・税込)というクッキーを買いました。


これらを手土産にして、妻の実家へ行ってみましたが留守でした。あらら…[たらーっ(汗)]せっかくなんで中に入り(鍵は妻が持ってる)、先程のスコーンでおやつタイムに。


割ってみるとこんな感じ。

しっとりした生地に乾燥させてカリカリになった種がいいアクセントとなってます。やんわりとしたかぼちゃの甘みが口の中に広がり優しいお味でした^^

それでは夜になり、今日も晩酌の時間です。アテはスパニッシュオムレツと、残り物のナスの挟み揚げ。オムレツには、これまた一昨日の煮物に入ってた大根を入れてみたそうです^^


みそおでんの残りも出し、何だか在庫処分市みたくなりました(笑)


ビールで今日もお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



↓今日ご紹介した、ジョウコウジザクラが見頃の常光寺はこの辺りです↓




nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 5

ぼんさん

お花を見ながら外での食事、最高ですね。 お花見が待ち遠しくなりました(^^)
by ぼんさん (2016-03-06 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お弁当を持参して外で頂きたい気分でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-06 09:06) 

ma2ma2

花粉症なのでお花見が怖いです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-06 10:03) 

momo

もう桜がさいているんですね~^^
かぼちゃとかぼちゃの種のクリームスコーン美味しそう♪
by momo (2016-03-06 15:12) 

kaname

外で食べるご飯って何であんなに美味しいのでしょうね♪
ほっかほっか亭のお弁当、私も好きです。
ツマ。
by kaname (2016-03-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0