SSブログ

昨日とえらい違いです。 [日記]

今朝は昨日と比べかなり気温が下がったようですね。いつものように記事の仕上げをしてても寒く感じます。昨日は風が強かったにも関らず、あんなに暖かやったのにねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]


日中も晴れ間が見える事無く冷んやりしてました。しといた方が良い雑務はありましたが程々で切り上げ、日が暮れる前にとっとと退社したのは言うまでもありません(笑)

それでは今日も晩酌です。アテは昨日の茹でしゃぶで余った、鶏ムネ肉を使ったチキン南蛮が食卓に上りました^^


それとこちらも昨日の残りの高野豆腐と、キャベツに塩昆布を混ぜて寝かした浅漬。


お疲れさんのビール[ビール]を注いで、と[わーい(嬉しい顔)]


チキン南蛮を頂きます。我が家では私が呑みながらゆっくり食べるんで、唐揚がしんなりしないよう南蛮酢とタルタルソースは別付にしてくれてるんです。おかげで衣のサックリ感が損なわれずに済みます^^


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

hatumi30331

昨日は寒かったね。
そして今日・・・・・
すごく良いお天気!
ようやく気持ちのいいお天気になりました!^^

チキン南蛮大好きです!!へへ
自分ではなかなか作らないけどね。
by hatumi30331 (2016-04-19 06:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は鶏肉の中でも胸肉は大好物なんです!よくフライにして食べますが、南蛮も良いですね!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-04-19 09:26) 

ミーミー

チキン南蛮 好きですが
作った事がないかも^^
  
 昨日 ちょっと冷えましたね
 今日は快晴
by ミーミー (2016-04-19 10:02) 

竹口要

タルタルソースの別添え、奥様の細やかな心遣いがステキですねぇ~!
高野豆腐もホッとする味ですよね~♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0