SSブログ

休みで良かった。(労研饅頭) [家で美味しい(食べもの)]

昨日は1日中雨の中での移動+トラブルに見舞われたせいもあってか、目が覚めたのもいつもより遅く、ちょっと疲れてるようです^^;ホント休みで良かった~[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし今日はよく晴れてますし[晴れ]朝からメッチャ暖かいです♪


朝食には、労研饅頭さんで買った蒸し饅頭を開けてみました。全部で14種類あるようですけど、私が買ったのは左からバター、チーズ、つぶあんです♪(詳しくは労研饅頭さんのHPこちらをご覧ください)


私はつぶあんを食べてみました。

1日経って少し固くなってましたんで、トースターで温めてから食べたんですけど、昔から変わらず受け継がれてきた、という表現がピッタリな優しい味の、饅頭というよりは蒸しパンでした^^

朝はお土産を持って会社へ行き、お昼からは菜園に肥料を撒いて耕しました。この途中、家の前に車が停まり声を掛けられます。誰?と思ってたら、その人は3年から新しく担任となった先生でした。そっか[ひらめき]今日は家庭訪問の日やったんか~。どうりで娘が早く帰って来たワケだ[わーい(嬉しい顔)]

先生を見送った後は買い物に行き、帰って来たら寝てしまいました[たらーっ(汗)]やっぱ疲れ気味やな~。それに歳には勝てませんか(苦笑)

それでは今日も晩酌です。アテはかしわ(親鶏)のガーリック風味と、


冷奴と昨日のタケノコの煮物が。


そして娘の大好物、キュウリスティックも。今日は暑いくらいやったんでこういうのがいいですね。


ビールでお疲れさん[ビール]した後は、


焼酎にチェンジしてちびちびやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

momo

家庭訪問の時期ですね!家の大掃除をしなければ^^;
by momo (2016-04-23 07:03) 

ぼんさん

先日、伊豆旅行に行かれた方から、金目鯛風味の味噌を頂いたので、それをつけながら私もキュウリスティックを頂きました(^^) 
by ぼんさん (2016-04-23 07:25) 

hatumi30331

こちらでは、5月に家庭訪問のようです。

今日は、3年生になって初めての参観日。
道徳でしたよ。^^

泉佐野では、第4土曜日は、授業になったんです。
2時間ですが・・・

by hatumi30331 (2016-04-23 15:26) 

hatumi30331

雨も天気予報通り止んだよ。^^
やれやれです。
今日はゆらが来てお泊まり。
何作ってあげようかな?
by hatumi30331 (2016-04-24 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0