SSブログ

今日もいい天気でした。 [日記]

今日も青空が広がり暖かい朝を迎えました。今週からGWに入りますけど、期間中の天気が気になる所ですね。


そうそう[ひらめき]昨日の記事で我が家のオリーブの苗木に、3年目にして花芽が付いたと書きましたが、オリーブというのは同一品種ばかりじゃ結実しないそうなんです(詳しくはこちらをご覧ください)。
しかしいつも写真を撮ってる所の側にはオリーブ畑があり、


隣のお宅の庭にもオリーブの木がありますので、もしかしたら秋には実が収穫できるかも^^


そして今日の仕事は新入社員の指導(←カッコよく書いてみた[わーい(嬉しい顔)])にあたったんですが、私は人に物を教えるのが大の苦手でして[あせあせ(飛び散る汗)]段取りが悪い上に明日の天気が気になり、必要以上に教え込んだためあえなく残業に突入。上司はそれでいいと言ってくれましたが、ちょっと申し訳ない事をしてしまったかな~。

それでは今日も晩酌です。アテはフライの数々。左から豚肉(ヒレ)、オクラ、サーモンです。


そしてこれは梅の果肉入りのもずく酢。こんなんがあるんですね。


お疲れさんの乾杯[ビール]をした後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

momo

ご近所さんでオリーブを植えているおうちの方が実が成らないと言っていたのは、一品種しか植えていないからなのかもしれませんね^ ^
by momo (2016-04-27 06:47) 

ぼんさん

オリーブの育て方、勉強になりました。 GW、良い天気に恵まれて欲しいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-27 07:26) 

SORI

タンタンさん おはようございます。
いろんなフライはいいですね。私も食べたくなりました。忙しく仕事して家に帰ったの晩酌は美味しかったことでしよう。
by SORI (2016-04-27 08:23) 

えーちゃん

オリーブと言えばポパイ?(^^;
私んちはオリーブオイルしか使ってません。
by えーちゃん (2016-04-27 11:21) 

ミーミー


オリーブの産地 小豆島ならでは(^^)/
by ミーミー (2016-04-27 17:00) 

竹口要

フライいいですねいいですね。
揚げ物ってあまり身体によくないという説もありますが
私は食べた瞬間からめちゃくちゃ元気が出ます!!(笑)
そして見るだけでも元気が出ます。
いま、元気です(^O^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0