SSブログ

庭のオリーブに。 [日記]

今朝はスッキリ晴れて[晴れ]ます^^だもんで明るくなるのも早いですね。まだ6時過ぎやというのにこんなに陽射しも眩しくて^^


ふと見ると、玄関横に苺と新玉ねぎが置かれてました。いつも隣の畑の持ち主の方がお裾分けしてくれるんです。ありがとうございました♪


そして庭先には、娘の入学記念に学校から戴いた、オリーブの苗木を鉢に植えてあるんですけど、3年目にしてちょっとした変化がありました。


それは、今年初めて花芽が付いたんです[わーい(嬉しい顔)]


戴いた苺はさっそく朝食に。

甘酸っぱい採りたて苺はこれぞ旬の味。春を感じる事が出来ました^^

考えてみれば3人が揃ったのは久しぶり^^お昼は妻が「ラーメン食べたい[わーい(嬉しい顔)]」というので久しぶりに豚平へ。


私はメニューを見てて、いったい定食ってどんなん?と思ったんで“ラーメン定食の中”(840円・税込)を注文し、妻は“半チャンセットの小”(840円・税込)を娘と分け分けするようです。


そして出てきたのは白ご飯とキムチ。特に別のおかずが付くワケじゃ無いんですね~。


ラーメンも伸びちゃう前に食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

うんうん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]野菜の旨みたっぷりの、醤油味のスープは安定のクオリティ。キムチも白菜に甘みがあり美味しかったです。
ただ白ご飯はかなり柔らかめの炊き上がりで、何でここの炒飯がべしゃっとしてるのかがこれにて判明しました^^;

帰ってからは少しバイクの手入れを。すると先日葉ゴボウをくれた人が畑に来たので、お礼をと声を掛けたのですが、今度はちょっと熟れすぎやけど、と言いつつ絹さやとグリーンピースを戴きました。そんなつもりじゃ無かったのにありがとうございます~[わーい(嬉しい顔)]

何か今日は戴いてばっかの日となりましたね♪

それでは今日も晩酌です。アテはもやしその他のオイスターソース炒め。


それと買い物に行った際、知らん間に娘が入れてたマグロの切落し。


昨日の肉じゃがの残りもあり、


今日も暖かかったんでビールが美味い♪


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

momo

お裾分けっていいですね^ ^
暖かくなってくるとビールとお刺身が最高です!
by momo (2016-04-26 06:54) 

hatumi30331

新玉美味しいよね〜♪
ご近所さん、有り難い!^^

今日はすごく良いお天気やね!
暑いよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2016-04-26 07:12) 

ぼんさん

オリーブと言えば小豆島を思い浮かべます(^.^)
by ぼんさん (2016-04-26 07:20) 

Kiki

育てたお野菜いただくと嬉しいですよね〜♪
何より新鮮ですものね^^
わたしもグリンピースごはん 作ろうかな(^^)

by Kiki (2016-04-26 08:05) 

ソニックマイヅル

やばいです。ラーメン、メッチャ美味しそうですね!ラーメンとライスの組合せは最高ですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-26 09:10) 

ミーミー


玉葱やイチゴ
 頂いて嬉しいですね 畑のだと新鮮ですね
 
 ラーメン 美味しそう(^^)/
by ミーミー (2016-04-26 13:33) 

竹口要

わー、ラーメン美味しそうですね。
この時間にタンタンさんのブログは危険ですね・・・
お裾分け、嬉しいですね~
ご近所の方の温かさを感じます♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0