SSブログ

朝は曇ってましたけど。(かなうた) [家で美味しい(甘いもの)]

今日も穏やかな朝を迎えました。今は雲が掛かってますけど、晴れの予報やし大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]


そして朝食ですが、2日目にしてようやくうたボーとご対面。手前からプレーン、きな粉、ココアです。ただ試食した時のようなモチモチ感は無くなってたのは残念です[たらーっ(汗)]

でもこのかなうたさん、神戸らしさという点では少し違うような気がしますけど、独特のモチッとした食感に素朴な味わい、しかも体に優しい素材で作られてるという事もあり、私の中ではクリーンヒット[わーい(嬉しい顔)]

日中もちょうど良い暖かさで過ごしやすく、こんな日が続けばいいのにな~と思いながら仕事してました^^でも明日からは暑くなるようですけどね。

それでは今日も晩酌です。アテは娘のリクエスト、ナスと厚揚げの揚げびたしと、


にんじんしりしりでした。


ビールでお疲れさん~[ビール]


ちょっと少ないかな?とチキンナゲットをトースターで焼くと娘が飛びつきます^^

しかし口内炎が出来てるのか、どれを口に入れても「ヒリヒリする~[ダッシュ(走り出すさま)]」とあまり食が進まない模様。まぁ何日か経てば治るでしょうし大丈夫かな?

そして私は清酒をちびちびと呑み、

まったりと夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓一風変わった自然派スイーツのお店、かなうたはこの辺りです↓


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

ぼんさん

やはり出来立てのモチモチ感は時間と共に失われてしまうのですね。 でも、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-20 07:35) 

hatumi30331

おはようございます。
モチモチしたスイーツ!大好きです!
ちょっと甘いモノ控え過ぎてて・・・
今すぐ食べたい!(笑)
今日は何か甘いモノ食べちゃおう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-20 07:54) 

isoshijimi

先日はむぎへのコメントをありがとうございました。
いつも美味しそうなものを見てはお腹が空いています(笑)
by isoshijimi (2016-05-20 08:36) 

ミーミー


その時にすぐ食べたのと
持ち帰りと味は変わりますよね
 友達へお土産にするの難しいお菓子もありますね

 夕飯もいつも美味しそうですね
by ミーミー (2016-05-20 15:21) 

えーちゃん

私は最近、甘い物食べてません。
by えーちゃん (2016-05-21 01:23) 

たいちさん

米粉ともち麦を使用した「うたボー」は美味しそうですね。最近オープンした店なので、積極的に試食でPRしてるのでしょうね。私も試食したい!
by たいちさん (2016-05-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0