SSブログ

お湿り程度の雨に。 [日記]

今日の予報も雨。どんよりした曇り空からのスタートです[バッド(下向き矢印)]


外へ出たついでに菜園をチェック。するとキュウリがこんなに大きくなってました♪


しかし上の部分は枯れかけてます。今年は植付けた直後から黄色い虫(調べてみるとウリハムシという虫でした)が付き心配やったんですが、葉も食べられ無惨な姿に[もうやだ~(悲しい顔)]薬剤を使えば簡単に駆除出来ますけど、そうすると家庭菜園の意味が失われ…悩みどころですね。


仕事の方は今日もドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]夜は地区の役員会がありますので早く帰りたいのに、気持ちとは裏腹に時間は過ぎてゆきました[たらーっ(汗)]ですので帰宅してすぐに集会場へ。ただ心配してた雨は夕方まで降らなかったんでラッキーでした♪

それでは今日も晩酌です。アテは野菜炒めなんですけど、材料はこないだ買ったサラダ用ミックス。やっぱ生野菜は傷みが早いですねf^_^;


それと市販の麻婆春雨。


そうそう[ひらめき]今朝のキュウリはスティックになって食卓に。やっぱシャキシャキ感が全然違います♪でも今年の自家栽培物はこれだけになるかもしれないんでちょっと複雑な気分^^;


実は妻も、子供会の役員として出席してましたので、今日の料理は手抜きしたワケじゃありません(笑)それじゃお疲れさんでした~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

胡瓜大きくなったね!^^

昨日は、出かけてる時は雨降らずにすんだけど・・・
昨夜から雨。
そして今朝、大雨!
にわか雨のようで・・・パッと止んで、今晴れてるよ!
もう降らないかな?^^;
お天気に降り回されるね。
by hatumi30331 (2016-05-27 08:09) 

momo

立派なきゅうり!やっぱりプランターより畑の方がずっと育ちがいいですね^ ^
by momo (2016-05-27 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。麻婆春雨は大好物です。美味しいので定期的に食べています。キュウリの成長すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-27 09:14) 

風来鶏

昨夜は「雷注意報」が出ていましたが、大丈夫だったような気がします(^^;;
天然由来の成分で出来た、家庭菜園用農薬もありますよ(^_^)v
http://www.sc-engei.co.jp/siru/y_qanda/q19.htm
by 風来鶏 (2016-05-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0