SSブログ

やっぱり。 [日記]

今朝は寝返りを打った際の、肩の痛みと共に目覚めました[ふらふら]やっぱり昨日の違和感が悪い方向に出てしまったようです。外はスッキリ晴れてますがそれどころではなく[たらーっ(汗)]記事の仕上げもままならずの状態…。


今日は天気がいいので妻は塩漬けしてた梅を干してましたけど、



私はたまらず接骨院へ。

今回は肩がかなりの熱を持ってたそうで、筋肉の張りじゃ無く関節炎やろうという事であまり揉みほぐしたりはせず、湿布を貼って終わりとなりました。

お昼はジョイフルへ。私は肩の痛みもありあまり食欲が無いんで“冷やしユーリンチーうどんミニとろろご飯”(638円税込)を、妻は“オーブン焼きビーフシチューチーズインハンバーグ”(854円税込)を注文。どっちもえらく長いネーミングやなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


10分弱待つと揃って出てきました。



サラダ風でアッサリしてるし、冷たくて美味しかったです^^

ハンバーグには牛肉ゴロゴロのシチューがたっぷり掛かってました♪


食後は薬局へ行き、消炎剤入りの湿布を買いました。買い物から帰ると、先日受検したドックの結果が郵送されてきてたんで、さっそく経過観察となってる項目の数値をチェックしました。かっこ内は適正値です。

空腹時血糖:117(~99) ちなみに昨年は97
総コレステロール:220(140~199) ちなみに昨年は244

こちらもやっぱり前年同様です。血糖値の方はまた上限値を超えたため、再検査を勧める通知が同封されてました[たらーっ(汗)]本気で醸造酒甘い物は減らさないといかんかな[バッド(下向き矢印)]はい。これで私が清酒・ワインを常飲出来ないってのが分かって頂けると思います。
これにプラスして、胃カメラでの目視判断では、去年より胃炎の範囲が広がってると指摘されてます。ピロリ菌が原因なのは明らかなのですが、過去2回除菌を失敗してますので次は保険外診療となり、多額の費用が掛かるため躊躇してたんですけど、こちらもそろそろ年貢の納め時なんかな…。この時点で肩の痛みはピークを過ぎ少し楽になってたんですけど、結果を見て再度ガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]


それでは今日も晩酌です。アテは私のリクエストでアジの塩焼が。


それともやし炒めに、


豆腐サラダ。


お疲れさんでした~[ビール]とビール(今日は糖質0のやつ)を開け、


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 5

hatumi30331

痛みは大丈夫ですか?
湿布しかないかなあ〜^^:
お大事にね。

今日は降りそうな空。
午前中だけでも保って欲しいな〜

by hatumi30331 (2016-06-09 08:02) 

ぼんさん

私もコレステロールがちょっと気になっています。。。
肩、お大事にしてください。
by ぼんさん (2016-06-09 08:39) 

たいちさん

2年前まで豊中市に住んでいた時には、毎年人間ドッグへ行っていましたが、ここ2年行ってません。人間ドッグで検査必要ですよね。
by たいちさん (2016-06-09 15:36) 

ミーミー


日本酒はやはり糖分がありますよね
 主人も秋から冬場 要注意です

 コレステロールは私の方が注意なんですよ
by ミーミー (2016-06-09 18:25) 

えーちゃん

肩、お大事に。
肩や腰の痛みで医者に行っても大した治療はしてくれないよね?
私は数年前に五十肩になったんだけど最初は湿布薬しかくれませんでした。
その後、ヒアルロン酸を肩に注入したけど効果があったのかどうかは分かりませんでした(^^;
by えーちゃん (2016-06-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0