SSブログ

日にち薬。 [日記]

一夜明け今日も1日の始まりです。肩の方は湿布がよく効いてるのか大分マシになりました。何とか仕事も出来そうです^^

これは昨日の夕方の事ですけど、コーヒーが無くなったんで豆を挽きました。山田屋珈琲店さんのモカ カッファ深煎りです。挽いてる時の香りに癒されます♪


そして今朝、マグにドリップして頂きました。

苦味の後にくるほのかな甘みがいいですね。モカの深煎り、くせになりそう^^

と、起き抜けはほっこりしてたワケですが、家を出る頃には小雨が降り始め大慌てでした[ダッシュ(走り出すさま)]


日中はお昼前には晴れ間が見えてきて良かったんですが、その反面こないだみたいに蒸し暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]まぁ雨よりゃマシか[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは生姜焼きと、


ポケモンキャラの焼印が入った高野豆腐。私のにはハリマロンが入ってました^^


フライドポテトも出て、


1日お疲れさんでした~[ビール]


そして今日は、松山へ訪れた際に呑んで好印象やった千代の亀 特別純米。買ってあったのをを常温で頂きました。

旅先で飲食して印象の良かった物が、持ち帰るとそれほどでも無く…というのは良くありますけど、こちらはその時の印象通り米の旨みを上手く引き出した、まったりした飲み口のお酒です。
以前は焼酎同様、後を引かない淡麗なのを好んで呑んでましたけど、最近はそれとは逆で少し濃く感じる…そう、米焼酎を含む、焼酎では到底成しえない味わいの物に魅力を感じるようになりました。

でも清酒の購入は、よほど気を惹く銘柄でも無い限り控えないといけませんね。まぁ意識過剰になるのもどうかと思いますんで、あくまでも程々に、ですけど^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 5

ぼんさん

挽きたてのコーヒーの香りがお写真から伝わってきます(^.^)
by ぼんさん (2016-06-10 07:16) 

hatumi30331

肩・・・後は日にちやね。^^
今日はいいお天気!
洗濯も布団も干して・・・・
行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-06-10 08:18) 

Kiki

朝のコーヒーの香りは格別ですね!
ゆっくり出来る朝
たまには豆挽いて飲んでみようかな〜♪ (^^)

by Kiki (2016-06-10 09:30) 

たいちさん

挽きたてのコーヒーは本当に美味しいですよね。
晩酌の記事をいつも拝見していますが、晩酌しながら野球中継も見られていると思います。だらしのない阪神を見ると、酒も不味く感じるのでは?
by たいちさん (2016-06-10 11:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。生姜焼きがメッチャ美味しそうですね!ポテトもそえて最高です。すごくお腹が空いてきました。また挽きたてのコーヒーは香りも良くて別格ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0