SSブログ

厳しい1日。 [日記]

一夜明け、と言っても殆ど寝られず朝になりました[バッド(下向き矢印)]痛みも一向に引く気配がありません。おまけに朝食は7時までにと制限があったにも関わらず、ウトウトしてる間に過ぎてしまってました[ふらふら]

こんな調子なんで肩と胃、どちらを優先するか迷いましたが、他の用もあったんで高松へ行く事にしました。

高松に着いたら、


一番に訪れたのはここ。

実は勤続30年の副賞として、旅行クーポンとホテルの宿泊割引券を頂いてたのでした。ただどちらもあれこれと利用条件がありまして、それを満たそうとすると交通費+宿泊のセットパックは組めないんで、ホテルは電話で予約をして、切符は代理店で直接購入。と面倒臭い手続を踏まなければならないのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

無事に切符も買えた所で病院へ。

当然の如くピロリ菌の反応は陽性で[バッド(下向き矢印)]3度目という事で万全を期して10日分(通常は7日間)の薬を処方されました。

そしてまだ肩は痛いし、何もする気にならないんで帰る事にしました。途中コンビニで買い物をしてフェリーに乗ります。朝食を食べ損ねたんで実にこれが、今日初めての食事となりました[たらーっ(汗)]


そして薬代は、実費という事でしたがこれだけで済みました。10数年前に2度目の除菌治療を受けた時の方が高かったような記憶があるんですが…医学の進歩?それとも医薬品業界にもデフレの波が?


そしてこちらは新幹線の切符。

見てお分かりのように東京へ行く事にしました[わーい(嬉しい顔)]

と、こんな事やってますが肩の痛みはピークに達し[爆弾]堪らず上司に連絡を取り、無理を言って休ませてもらいました。話の中で明日診察をしてくれる病院があり、しかも整形外科があるという事なんで行ってみようと思います。このまま放っておいても何の進展も無いでしょうし[あせあせ(飛び散る汗)]会社の皆さんにこれ以上迷惑掛けられませんからね。
そして夜は全く食欲が無く何も食べる気にならず、今日も痛みと共に夜は更けてゆきました…[夜]



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

momo

早く痛みがひくといいですね‥。お大事にしてください☆
by momo (2016-08-06 09:03) 

ミーミー


早く良くなって楽しい東京にして下さいネ 
by ミーミー (2016-08-06 15:30) 

ぼんさん

東京にいらっしゃるのですね。 お体お大事にしてくださいね(^^)
by ぼんさん (2016-08-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0