SSブログ

ピロリ菌の次は肩。 [日記]

今日も激痛でほとんど寝られないまま夜が明けました。しかも今朝はジクジクと疼いて堪らない事[ふらふら]


そこで上司との話に出た診療所へ行ってみる事に。問診で症状を伝え、その後レントゲンを撮りしばらく待った後に出た診察結果は“石灰沈着性腱板炎”これで合ってるハズです。(詳細はこちらをご覧下さい)肩の関節に、胆石に似た石のような物がくっついて炎症を起こす病気で[がく~(落胆した顔)]私は初めて聞きましたが、4~50代の方には比較的多いんだそうです。
こちらの病院では結石のある部分にヒアルロン酸が入った薬を注射し、周辺の動きを滑らかにしてから消炎効果の高い湿布で炎症を抑え込むという治療が行われました。ただ後に残った石はどうなるの?これは説明してたような気はしますが、この時点では痛みが勝ってたためハッキリと覚えてません(笑)来週も注射をする予約を入れてるんで、そん時にでも聞いてみます。

そして診察が終わり家に帰って来たんですけど、驚いたのが治療の即効性。病院に行く前は右腕を伸ばそうとしただけでも痛みが走りコップを持つのも、ましてやPCの前でマウスを動かす事なんか絶対ムリ[あせあせ(飛び散る汗)]という状態やったのに、痛みは当然ありますが何とかなるんですから。説明を受けてる時は変わった治療法やな~と思ってましたが、1回の注射でこれですから今後も完治へ向け期待が持てます[グッド(上向き矢印)]

と、いうワケで、お昼はこないだお取寄せしたカレー(↓こんなん↓)でしたが、
mt4970842032179_1.jpg

ちゃんとスプーンも持てました♪ただここ数日まともに寝て無かったんで、食後は安心したのか眠気が一気に…[眠い(睡眠)]

気が付けば夕方となり、菜園に水やりをした後は夕食です。今日は鶏唐揚げ丼でした。


付け合わせは小松菜のお浸し。


ホントはビールで祝杯[グッド(上向き矢印)]を挙げたい所ですがお茶で^^;


と、言うのも、肩の治療で使う薬との干渉は無いのを確認しましたんで、除菌治療も開始したからなんです。

これで肩の方は週明けからの仕事も何とかなりそうでホッとしてます。ただ除菌の方は自分で決めたとはいえ、この時期に禁酒、しかも10日間というのは実に辛い…[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

SORI

タンタンさん おはようございます。
原因がが判った上に、すぐに痛みを抑える治療が出来て良かったですね。早く完治出来れはいいですね。
やっぱり夏はカレーだと写真を見て実感いたしました。
by SORI (2016-08-07 08:25) 

hatumi30331

痛いのイヤやね〜
お疲れさま。

ちょっと落ちついたようで良かったです。^^
夏の疲れが出て来る時期。
油断大敵やね。
by hatumi30331 (2016-08-07 08:26) 

momo

そんな病気ぐあるなんて知りませんでした^^;
でも原因がわかって治療効果も出たならちょっと安心ですね^ ^
by momo (2016-08-07 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもそういう病気 初めて知りやした。
胆石みたいなものが関節にできるとは・・・・
ともあれ、治療の効果あってお楽になれてよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-07 13:11) 

ミーミー


原因もわかり治療の効果あり良かったですね

 アルコール しばらく辞めたら
 飲んだ時感激するかも(^◇^)

 しんぼう 辛抱 身体の為にもOK

 ・・・夏場でビール飲みたいでしょうに
 可愛そうですね 
by ミーミー (2016-08-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0