SSブログ

油断してました。 [日記]

今朝も青空が広がりいい天気になりそうです。しかし昨日の記事でご紹介した通り、このまま好天が続くと香川は水不足が深刻化しますのでそろそろ雨が欲しい所です[たらーっ(汗)]

ところが天気予報を見てると「台風9号の北上により関東から東の地方は大荒れとなるでしょう[台風]」とアナウンスが。えっ[exclamation&question]台風[目]?思いもよらない予報にそこからはTVに釘付けでした。
進路予想によると、出発日の23日には日本海へ抜けるようなんで、交通機関の運休とかは無さそうでホッとしました。しかし滞在中はずっと雨[雨][曇り]だそうで…。四国地方はずっと晴れの予報なんですっかり油断してました[もうやだ~(悲しい顔)]

日中は今日も猛暑日やったようで暑いったら[ダッシュ(走り出すさま)]夕方にはグダグダでしたが、休み前にやる事やっとかないと後がしんどいんで今日も居残り[たらーっ(汗)]18時半過ぎに退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは私のリクエストでハンバーグ。


いつものとどこが違うかというと、今回はソースにこんなワインを使ってみたんです^^


我が家じゃ普段、ウスター&トンカツソースにケチャップという組合せですけど、ワインをプラスするだけでこんなに柔らかな口当たりでコクのあるソースになるんですね[わーい(嬉しい顔)]

そしてこないだも玉子豆腐が出ましたけど、出掛ける前の在庫処分に。


菜園で収穫したキュウリ。これが最後かな。


お疲れさん[ビール]のビールを開け、


先程のワインを頂きます。

爽やかな酸味が効いた、渋み少なく軽い味わいです。私はフルボディって言うんかな?どっしりしたのはあまり好みじゃ無いんで、こういう方がまだ飲みやすくていいですね♪ただワインの美味しい基準みたいなのは、未だに良く分かりません^^;

そして〆は焼酎で。やっぱこっちの方が落ち着きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

momo

美味しそうなハンバーグ!赤ワインと一緒だとオシャレですね♪
by momo (2016-08-22 07:21) 

ぼんさん

ハンバーグに赤ワインは良く合って美味しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-22 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーグに赤ワインソース、これは是非ともパンも一緒の頂いてソースを楽しみたいです。アルパカワインは私も頂いたことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-22 08:05) 

hatumi30331

このワイン、飲んだことます。^^
こちらの「コスモス」で、いろんなワイン売ってて・・・・
結構お手頃。(笑)
ワイン飲めるようになって・・・・最近・・・・
いろんなお手頃ワインを飲んで試しています。
まあ、ビールが一番好きやけど・・・・
少しでちょい酔えるワインも・・・良いよね。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-22 08:18) 

hatumi30331

追伸・・・・
大阪もカンカンデリ!
台風どこ?って感じで・・・
水不足、恐いね。
by hatumi30331 (2016-08-22 08:22) 

えーちゃん

雨も降らないと困るけど、今日は台風で大雨です(^^;
ハンバーグ美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-08-22 09:42) 

ちぃ★

ハンバーグおいしそう!

明日明後日と予定があるので、今日中に台風が過ぎ去ってくれることを祈ります!
by ちぃ★ (2016-08-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0