SSブログ

香川は水不足に。 [日記]

今朝は曇りがちの空[晴れ][曇り]ですけど雨は無さそうですね。

これだけ晴れの日が続くと気になるのが水不足。大きな貯水ダムの無い香川ではこれまで何度も水不足に悩まされてきてるのですが、梅雨明け後の少雨の影響で昨日からとうとう第二次取水制限が始まりました[たらーっ(汗)](地元、西日本放送のこの件に関する記事はこちら)島には供給過剰なほどのダムがありますのでまだ大丈夫ですけど、本土の方はこれから大変かと思います。

そうそう[ひらめき]今日も妻は仕事なんで娘とお留守番です^^

お昼は一昨日届いたお取り寄せ品“松屋”の牛めし(私はこちらで購入しました)。数ある牛丼チェーンの中で、私は松屋が1番のお気に入りなんです^^だもんで、これを見つけた時は速攻でポチしました(笑)


調理は至って簡単、お湯ポチャして9~10分温めたら出来上がり♪

うんうん、この関西風?のアッサリつゆが私には合うんです。ご飯を抜いて牛皿にすればお酒のアテにもなりそうやし[わーい(嬉しい顔)]今度やってみようっと。

食後は買い物へ行きましたがこれがまた暑い事[exclamation&question]帰った時にはグダグダになっちゃいました[たらーっ(汗)]

そして夕方になりましたがあまりの暑さにアテが決まらず、台所で悩んでる間に妻から終わったと[メール]が。そこで苦し紛れに作ったのは、ごぼうとこんにゃくのきんぴら風炒め。


最初から唐辛子を入れてしまうと妻と娘が食べられなくなるんで、取分けた後に七味を振りかけます^^


今朝届いた我が家の定番、冷凍焼ビーフンもチン♪して、


冷奴も添えます。まぁこんなもんでいいでしょう(笑)


それじゃお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

momo

松屋の牛飯美味しいですよね〜♪ごぼうとこんにゃくのきんぴらと合いそう(*^o^*)
by momo (2016-08-21 07:19) 

hatumi30331

こうも降らないと・・・・
こうなるよね。^^;

今朝は、一瞬だけ涼しかったけど・・・・
急激に気温が上がった気がする。^^;

毎日チン〜♪でも、大丈夫な感じ。
火を使いたくないよね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-21 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きビーフンだけでも結構飲めますよね。松屋の牛丼は関東に住んでいた頃時々立ち寄っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-21 09:07) 

ミーミー


毎日暑い日が続きますが
 明日は台風(+o+)
 雨が降るのは良いけど程々が良いわあ

 
by ミーミー (2016-08-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0