SSブログ

嵐の前の。 [日記]

昨日は結構風も強かったのに今朝はピタリと止んでました。これぞ嵐の前の静けさ、ってやつなんでしょうか?


日中も至って穏やかで、本当に台風はこっちへ向かって来てるん?という感じ。予報を見ると昨日よりかなり進行が遅くなってました。仕事も割と順調に流れたんで、早めに雑務を切上げ退社しました。

それでは今日も練習があるんで軽く呑みます。アテはマルヨシの広告に載ってた茄子と豆腐のグラタン。


それとスナップエンドウとベーコンの炒め物。


ビールでお疲れさん[ビール]した後は出掛けます。


うちの地区では練り歩いてる時(ここいらでは道中と言います)と宮入り(宮上りと言います)する時では若干叩き方が違うんですが、昨日の練習では初日という事で道中のみで通しました。でもみんな上手く叩けてたんで、今日はおさらいした後に続いて、宮上りの叩き方を練習する事にしました。
こちらもまぁまぁいい感じで叩けてたんで、ラスト数回の所でちょいと撮ってみました♪


まだ何度か練習日は設けてるし、この調子なら大丈夫やろって事で今日の練習は終了です^^

帰ってからは残ってた炒め物をアテに少し呑み直しました。

今日も雨は保ちましたけど、明日はいよいよ台風が接近してきますね。影響少なけりゃいいのにな…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

hatumi30331

こちらもお祭り、8、9です。
太鼓、練習してる音聞こえて来るよ。^^
楽しみやね。

後は、お天気だけ。
by hatumi30331 (2016-10-05 07:38) 

momo

練習お疲れ様です☆練習も順調でお祭りが楽しみですね^ ^
今日は台風がいつくるのかが気になるところですね^^;
by momo (2016-10-05 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グラタンが頂きたい季節になってきましたね。今日は夕方に当地を台風が通過する予定です。影響が出ないように祈るばかりです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-05 10:15) 

竹口要

おまつりの時季ですね!
いつもイベントと重なっているので長らく行けてないけれど
久しぶりにああいう雰囲気を味わってみたくなります
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0