SSブログ

総仕上げ。 [日記]

今朝もまたまた曇り空。雨じゃ無いだけマシやと思わなアカンのかなぁ[たらーっ(汗)]


さぁ今日は練習があるし早よ済まさないと、と仕事へ行きましたが、ミョ~に忙しく焦りまくりで全く捗らず[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は土庄地区の本祭りで、お隣の渕崎地区は宵祭。こちらも夜には太鼓台が練り歩きます。終いをしてると太鼓の音が聞こえてきたんで、手を止め出てみるとちょうど前を通ってました^^急いでましたが昨日の事もあるし(笑)


私の地域の祭りではこういうのは無いんで少し羨ましくなりました。


そして退社し練習へ。他の人は太鼓台に飾るしめ縄を作ってましたが練習の方は今日が最後。総仕上げとなりますので時間を少し長めに取り入念にチェック。

息も揃ってバッチリ♪明日の宵祭、明後日の本祭りが楽しみです^^

集会所に入るとしめ縄作りも終わったようなんでちょいと1杯。と、いうワケでこないだの慰労会で残った物を使い野菜炒めを作りました。やっと食べれる~[ダッシュ(走り出すさま)]


それじゃお疲れさんでした[わーい(嬉しい顔)]って…撮り忘れてました^^;

いよいよ明日は宵祭です。午後から地区内を太鼓台が練り歩きますが、今年は私も休めそうなんでメッチャ楽しみです^^しかし朝から最後の準備で動き回るんで、皆さんの所へのご訪問は滞ると思いますが何卒ご容赦を願いますm( _ _) m


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

hatumi30331

いよいよ、今日からお祭りですね!
すごくいいお天気。
最高のお祭り日和ですよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-15 07:28) 

momo

いよいよ本番!楽しんできてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2016-10-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0