SSブログ

こないだとは逆に。 [日記]

予報じゃ午前中雨という事でしたが、外へ出てみると結構いい天気やないの[グッド(上向き矢印)]

今日は遅出なんで朝はゆっくりと皆さんの所へご訪問しました。

そして出社前にダイレックスへ買い物に行ったんですが、世にも珍しい物を発見(かなり大げさ[わーい(嬉しい顔)])しました[グッド(上向き矢印)]

それはペヤングのラーメン“ぺヤングヌードル”なんです[目]焼きそばだけじゃ無かったんや~♪



さっそくお昼に弁当の足しにと開けてみました。お湯を注ごうと蓋を開けると、スープは付いてなくかやくとスパイスのみで麺に色が付いてました。何だかチ○ンラーメンみたいですね^^


出来上がりも具材は違えど見た目は似てますね〜。ただスープは本家(?)ほど辛くはなく若干マイルドな仕上がりでした。

島ではペヤング自体、ソース焼そばですら出回りだしたのはここ数年の事なんで珍しさに釣られて飛びつきましたけど、これって関東の方じゃメジャーな存在なんでしょうか?

※後でまるか食品さんのHP(こちらをご覧ください)を見てみたんですけど、ぺヤングヌードルは新商品として紹介されてました。しかし紹介文には“1973年の発売以降変わらない味付けのペヤングヌードルです”とありましたんで、最近になって復刻されたんでしょうか?

そして仕事の方は割と順調でしたが、夕方になって雨が降ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]今頃かよ~[ダッシュ(走り出すさま)]と思いましたがすぐに上がり、今日もほぼ定時で退社する事が出来ました^^

それでは今日も晩酌です。アテは豚肉とレンコンの炒め煮。そういや昨日TVで紹介してました。


それにほうれん草ともやしの和え物もありました。


それじゃ待っててくれてありがと[わーい(嬉しい顔)]お疲れさん♪とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
  


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

ぼんさん

“ぺヤングヌードル”、近くのスーパーで探してみます(^.^)
by ぼんさん (2016-10-26 07:52) 

momo

ペヤングは焼きそばのイメージだったけど、ラーメンもあるんですね〜^ ^インスタント麺はあんまり知らないので初めて知りました^^;
by momo (2016-10-26 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ぺヤングは焼きそばだと思っていましたがラーメンもあるんですね。初めて知りました。当地では見た事がありません。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-26 09:27) 

足立sunny

まさかヌードルが売っていますとは!
たぶん、東京にはないと思います。
by 足立sunny (2016-10-26 16:05) 

風来鶏

ペヤングヌードル、初めて知りました(^^;;
今度スーパーで探して見ます(^_^)v
by 風来鶏 (2016-10-26 17:54) 

hatumi30331

ペヤングは、関西ではあまり見ないからね〜
私もヌードルは食べた事無いよ。^^;

by hatumi30331 (2016-10-27 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0