SSブログ

クリスマスイヴ。 [日記]

今朝は寒くて目が覚めました。外へ出てみると風は少し治まったようですが、ひんやりしててすっかり冬に逆戻りです(今は冬やろ[パンチ])。

今日はクリスマスイヴですけど、今年は私も妻も仕事になり娘は妻の実家でお留守番。こりゃドタバタ必至ですな[ダッシュ(走り出すさま)]

日中はやはり休日明けで忙しく気は焦るばかり[あせあせ(飛び散る汗)]ドタバタしたまま終いもままならず、退社したのは20時前。焦ってもロクな事が無いのは分かってるつもりでも…ねぇ。

遅くなっちゃいましたが今日も晩酌の時間です。イヴという事で?タコとサーモンのカルパッチョが食卓に。


そして今月の頒布会の一品、ローストビーフに、


じゃが芋のベーコンチーズ挟み焼。仕事やったのによぅこれだけ作れたもんだ[わーい(嬉しい顔)]


それじゃビールでお疲れさん[ビール]


ホントならここらでワインなんかを出せば雰囲気が…なんでしょうけど[バッド(下向き矢印)]と、いうワケで、いつものように焼酎を頂きます。


そして娘は眠くなってきたのかケーキのおねだり。今年は私達夫婦のお気に入り、オアシスさんのザッハトルテにしてみました^^

でも箱を開けると…あれ?ろうそくが入って無い[モバQ]

仕方ないんで切り分けましたが、私はまだ呑んでたんで後から頂きました^^;

と、今年はドタバタのイヴとなりましたけど、遅出で無かっただけでも良しとしときます^^

それじゃ皆さん Merry Christmas ♪ ヽ(^0^)




nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

momo

ザッハトルテ、濃厚で美味しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2016-12-25 08:00) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
メリークリスマス〜☆☆
by hatumi30331 (2016-12-25 08:09) 

ma2ma2

今日はクリスマスですね!
Merry Christmas(^^)
by ma2ma2 (2016-12-25 09:56) 

あとりえSAKANA

カルパッチョとローストビーフに
目が奪われました!美味しそう☆

MERRY CHRISTMAS☆
HAPPY HOLIDAYS♪
by あとりえSAKANA (2016-12-26 09:36) 

竹口要

じゃがいものベーコンチーズ挟み焼き!
初めて知ったメニューですっ。
タンタンさんのお宅はハイカラ(死語?)ですねぇ!!
カルパッチョもローストビーフも、クリスマスイブにぴったり。
素敵なクリスマスをお過ごしになられたのですね、いいな♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-27 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0