SSブログ

休みですけど籠ります〜。 [日記]

今朝は起きると軒の風鈴が喧しく。外へ出てみると北風が強く冷え冷え[ダッシュ(走り出すさま)]でもこれで平年並みなんだそうですからね。

私は休みですけど、妻は初仕事。今日は娘とお留守番です。朝はちょっと調べたい事がありPCの前で根っ子を生やします^^;

とは言え仕事はお昼からやったんで、昼食は冷凍の松屋牛めしの具を温め頂きました。


送り出した後は買い物に行き夕食の支度です。寒いんでとり野菜みそを使い鍋をする事にしました。


そして明日食べたらいいかな、とついでに肉じゃがを作ったんですけど、味見してるとつい…(笑)



それでは夜になり今日も晩酌です。ちょっと酢の物が欲しいな、それに鍋だけってのもな~と思いタコを買ったんですが、なぜかマリネになりました[わーい(嬉しい顔)]

と、ここまで出して娘には先に食べてもらい、お風呂に入ってると妻が帰って来ました♪

それじゃ初仕事お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

momo

お正月は暖かかったのに急に寒くなりましたね^^;おかげで鍋が美味しいからいいかぁ〜^ ^
by momo (2017-01-06 16:43) 

ミーミー

今日はどんよりで寒かったわあ

 ゆっくり家で過ごすのも良いですね
 今年もお仕事頑張ってください
by ミーミー (2017-01-06 17:49) 

Kiki

穏やかな日が続いていたので
なおさらに寒さが身にしみますね。
これからますます温かいものが
嬉しいですね〜♪ (^^)

by Kiki (2017-01-06 18:10) 

あとりえSAKANA

おくればせながら
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します☆
(*^^)

by あとりえSAKANA (2017-01-06 21:20) 

竹口要

この時間にタンタンさんの記事は・・・
かなりの誘惑なのですが、本日も耐えます♪
どれもこれも美味しそうで・・・
明日から更に寒いそうですよねぇ。
イヤですー
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-11 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0