SSブログ

曇り空。(ぎゅうぎゅう焼き) [家で美味しい(食べもの)]

今朝は7時前やのになかなか明るくならんなぁ〜と思いつつ、外へ出てみるとどんより曇り空。もしかして雨[exclamation&question]と予報を見るとこれから晴れてくるとの事でホッとしました^^


日中は晴れ間も見えてまずまずの天気。昨日みたいな風は無いんで割と過ごしやすかったです♪ただ仕事は忙しく、ドタバタと走り回ってる内に薄暗くなり[バッド(下向き矢印)]当然帰る頃には真っ暗で、やっぱ夜は冷えるな~と肩をすくめながら退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは、ちょくちょくご訪問下さる竹口(ツマ)さんのコメントの中にあった“ぎゅうぎゅう焼き”。何じゃそりゃ?と思い調べてみると…これがまぁ出てくる出てくる[目]そんなにネット上で話題になってるとは知りませんでした^^;
そして今朝、妻にそのページを見せると興味が湧いたようで、さっそく作ってみたそうです♪妻曰く「ただお肉や野菜を並べてオーブンで焼くだけやのに、豪華そうに見えるし食材のバランスも良くていいんちゃう[わーい(嬉しい顔)]」だそうです^^妻は味付けにクレイジーソルトを使ったそうですが、ハーブとニンニクの香りがメッチャ食欲をそそります♪
もし興味がありましたらぎゅうぎゅう焼きで検索してみて下さい。ホントにずら~っと結果が並びますので、あえてリンクは貼ってません。



そして昨日私が仕込んだ肉じゃがはこんな感じに。もう少し味付け濃くても良かったかな^^;


ビールでお疲れさん[ビール]した後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ミーミー

ぎゅうぎゅう焼き!
正月後にはナイスは料理法(^^)/

 いつかやってみたいな

 主人 血糖値がスレスレ
  自分で許せない?ようで
   数値下がるまで節制だそうよ
 飲むのも少しにしてますよ(笑)でもそれくらいした方が安心
by ミーミー (2017-01-07 06:59) 

ぼんさん

“ぎゅうぎゅう焼き”、見た目も色とりどりでとても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-07 07:50) 

さる1号

ぎゅうぎゅう焼き!、知らなかったです
やってみま~す^^
by さる1号 (2017-01-07 08:16) 

hatumi30331

ギュウギュウ焼き美味しそう〜〜!
また真似してやろう〜〜♪(笑)

今日は暖かいよ〜
日中は小春日和?^^
by hatumi30331 (2017-01-07 08:56) 

たいちさん

ぎゅうぎゅう焼き、一度挑戦してみますね。
by たいちさん (2017-01-07 09:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは美味しそうですね。私も挑戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-07 10:12) 

momo

ぎゅうぎゅう焼き!初めて知りました^ ^
簡単なのにお野菜もたくさん摂れていいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-01-07 10:27) 

竹口要

わー!!作ってくださったんですねー!嬉しいです。
オリーブオイルをたっぷりかけて焼くと美味しさ倍増で、、、
食べた後のダシが出たオイルにパンをつけて食べたら美味しいらしいですよ。
今のオイルがなくなったらタンタンさんに教えて頂いたやつ、購入します♪
これ、ホントに簡単でシンプルな味付けで美味しいですよねぇ。
カブと薄切りにした大根、プチトマトが私のアタリです♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0