SSブログ

七草。(チシティ) [外で美味しい(その他)]

今日は七草。と、いう事で、今朝は七草粥から始まりました。お腹にも優しくほっこりと^^


そうそう[ひらめき]娘の冬休み中に3人の休みが揃ってフリーなのは今日だけなんですよね。娘はずっと妖怪ウォッチの映画を観たがってたんで、高松へ行く事にしました。


今日は土庄港から出発しました。出港するとすぐ、ごま油で有名(全国的にはどうなんやろ?)な、かどや精油の工場が見えてきます。風向きによっては会社まで胡麻の香りが漂ってくるんですよ^^


高松に着いたらイオンシネマへ直行。着いたのは開演時刻ギリギリやったんですけど、チケット予約してたんで助かった[手(チョキ)]


映画を観た後は少し買い物をして、お昼はいつもチェックしてる喰蔵ブログでも紹介されてて気になってた、イオン近くの“チシティ”というインド料理のお店へ行ってみました。


こちらは辛さが選べるそうなんで、私は“キーママタル”(840円・税込)を5辛で、妻は“チキンカレー”(790円・税込)の1辛、娘には“エッグカレー”(620円・税込)の1辛をチョイスし、それに“チーズナン”(480円・税込)と“ラッシー”(390円・税込)という組合せに。




10分ほど待つと出てきました。溶けたチーズがメッチャ食欲をそそります♪


それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

チーズは少しアッサリ目ですけど、もっちり食感のナンがコクのあるカレーとマッチしてこりゃイケます^^辛さも私的には5辛でちょうど良く、口に含むと後からじわ~っと辛さが来るタイプでこれも私好み。ただ妻はいつもの如く「辛い~[ダッシュ(走り出すさま)]」と言ったっきりでしたけど(笑)

でもこれだけじゃ少し物足りないかなぁ?とノーマルのナン(300円・税込)を追加しましたが、これがまた何とも大きい事(⊙.⊙)!比較にラッシーが入ったグラスを置いてみましたけどどうです?

こちらも外はパリッ、中はもっちり、噛みしめるとちょっぴり甘さもあって美味しい♪

ラッシーも口直しにちょうどいい優しい甘さでした♪


厨房ではコックさんがナンを焼いてる所が見えるようになってて、これを見てるだけでも楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

平日ならお得なランチメニューがあるようですけど、それでもこれだけ食べて1人1,000円ちょっとでしたから、チーズナンの美味しさを考えると大満足^^

さて食後はどこ行こう?そういや初詣まだやったな~[モバQ]という事で、車を走らせ田村神社へ。しかし年明けから7日経ってるというのに入口はこの渋滞[ダッシュ(走り出すさま)]


境内に入るとすぐの所に鐘がありました。ここは神社やのに?ちょっと不思議な感じがしました。それに奥には赤い鳥居…訪れたのは数十年ぶりなんで、記憶は定かではありませんがこんなんやったっけ^^;


更に進むと干支の石像がありました。私は未ですからこちらでお参り(^ー^)b


そして本殿で参拝しました。


その後引いたおみくじは何と大吉[グッド(上向き矢印)]何か良い事あればいいなぁ^^


ここまで来たんなら、と久しぶりにひぐちへ寄ってみました。田村神社から車で10分ほどの所でしたし。


お目当ては土日限定の堅焼シュー。写真には1個しか写ってませんが、この後ちょうど焼き上がったのが出てきました。ラッキー♪早くも運気上昇か?(←メッチャ単純[わーい(嬉しい顔)])


スイーツもゲットした事やしそろそろ帰るとしますか。こないだより1便早いフェリーに乗りました。


それでは今日も晩酌です。アテはいつものように買ってきた惣菜の数々。


お疲れさん[ビール]の後は、


私は焼酎にチェンジして、


堅焼シューで〆ます^^パリッパリのシュー皮に程よい甘さのカスタード♪


でもスイーツ系を〆に持ってくるのは、糖代謝には良くないんですけどね…[たらーっ(汗)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、チーズナンがメッチャ美味しかったチシティはこの辺りで、↓


↓初詣に訪れた、田村神社はこの辺りです↓




nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

ぼんさん

七草粥、今年は食べませんでしたが、お正月の食べ過ぎた胃にも優しいですよね(^^)
by ぼんさん (2017-01-08 07:55) 

hatumi30331

我が家は夜に七草粥、食べました。^^
飲み過ぎ食べ過ぎの胃や肝臓を休めなきゃね。

今日は朝から冷たい雨。
イヤになるね〜
寒いよ〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2017-01-08 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大吉、素晴らしいですね!良いことがあると思います。また、本格的なカレーが食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-08 08:04) 

momo

ナンもカレーも美味しそう〜(*^o^*)
さすが大吉ですね^ ^
by momo (2017-01-08 09:05) 

ミーミー

七草粥
 きちんと食べて感心だわあ

 映画も見て美味しい物も食べて良い一日でしたねーー


 糖ね 主人も基準値少しオーバー
 注意して生活 飲むにも少し
 間食なしが続いて体重も増やさず
 基準値に戻るまで頑張るそうです(^◇^)
 
by ミーミー (2017-01-08 16:27) 

竹口要

七草粥・・・今年も作らず食べず
カレー、うっわー美味しそう~♪
お惣菜の夜ご飯もいいなぁー。
からの、堅焼きシュークリームの何と美味しそうなことでしょう!!!
ちょっと興奮、いや大興奮!!!
大吉パワーで血糖値も下がるはず!!
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-11 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0