SSブログ

ホッとしました。 [日記]

今日は早出なんで、寝過ごしたらアウト&天候が気になってロクに寝られず[バッド(下向き矢印)]あ〜眠い[眠い(睡眠)]明るくなってきたんで外へ出てみると、曇ってますけど結構風が吹いてるんで霧の心配は無さそうです♪

しかし妻は昨日の体調不良を引きずってるのか起きて来ず^^;まぁ良くある事なんでそれ程気にしてませんけどね。

お昼は買った弁当を食べ、


途中綺麗に咲いてる桜を見つけたんでパチリ[カメラ]先週通り掛かった時にはまだまだという感じやったのに、天気はともかく暖かい日が続いてますから一気に開きましたね^^

と、ここまでは順調でしたが、数分後に突然車がバッテリー切れを起こします[ふらふら]ライトを点けっぱなしでエンジン切ったのが原因やったんで私のミスではありますけど、車を離れてから1〜2分しか経って無いしこんな暖かいのに…[たらーっ(汗)]同僚にケーブル持って来てもらって事無きは得ましたが大幅なタイムロス。余裕のつもりが全て帳消しになっちゃいました^^;

そして何とか仕事も終わり、今日は青年部の会合があるんで急いで自治会館へ。


取り急ぎビールでお疲れさん♪


まだ始まってそれほど時間は経って無かったんで、料理のオードブルも何とか撮れました(笑)

んで、今年は2年に1度の役員改選。どうなったか聞いてみるとまさかの続投でした。これは私が会に入ってからは初めてです^^;この地区は私達より下の世代が極端に少ないんで、ある程度は予想してましたがちょっとビックリ[目]まぁその分、上の世代は私を含め多くの方が役員経験者なんで、会長のフォローは存分に出来ますしね。もう少し経験を積むまではしょうがないんかな~。




nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

ぼんさん

オードブル、かなり豪華ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-10 07:55) 

momo

桜ももう満開ですね^ ^今日の始業式&入学式にぴったりのタイミングです(*^o^*)
by momo (2017-04-10 08:11) 

えーちゃん

オードブル豪華絢爛だね~
by えーちゃん (2017-04-10 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オードブルが豪華ですね。お酒もすすみそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-10 09:06) 

竹口要

バッテリーってそんな短時間でダメ?になることもあるんですねぇ。
一体何が原因なのか・・・。
今の私の車はアイドリングストップ機能が付いてるのですが
車屋さんが言うには、その機能は街乗りでは使わない方がいいと・・・。
頻繁にエンジンを切るとバッテリーが早く弱って、酷い人は
新車の一回目の車検で交換する必要があるとか・・・。
車って高くつきますよねぇ。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0