SSブログ

高松へ。(コメダ珈琲店 キャラノワール) [外で美味しい(甘いもの)]

ここ数日はずっと青空に恵まれない日が続いてますね。今朝も相変わらずの曇り空ですけど昼間は保ちそうな予報。思ったより降らないのはありがたいですね♪


今日は私の車の車検なんで高松へ行きます。ちなみに車は日産のマーチ(K12初期型)です。購入から15年が経ち、機関に異常は無いんで乗り続けてますが、外装は塗装の傷みが酷く皆さんにお見せ出来る状態じゃ無いんで写真は載せません(苦笑)
でもディーラーの方がとても良い人なんでずっとお付き合いを続けてますし、そろそろ買い替えを考えなければ、とは思うんですが、何せ今の日産車には魅力ある車が無い[ふらふら]この先2年(次の車検まで)でこれやっ[グッド(上向き矢印)]というのがデビューしなければ次も日産車ってのは…う〜ん[たらーっ(汗)]

まぁとりあえずは、ディーラーの開店に合わせフェリーに乗込み出発です。


高松に着いたらディーラーへ直行して説明を受け、


代車を借り行動開始。近くのホームセンターで記念にパチリ[カメラ]


そして買い物しながら回ってるとお昼に。悩んだ時にはうどん。と、いう事で、今走ってる所から1番近いであろう“野口製麺”へ。


セルフですので“かけの大”(290円・税込)といなり寿司を取って席に着きます。


ここは見た所麺は作り置きやったんで、食べるとやっぱり麺が伸びてしまってたのがちょっと残念[たらーっ(汗)]

でも出汁はほんのりイリコが香る私好みやったのが救いでした。

食後はお土産をと、前にタウン誌か何かで見てた“パティシエ ヤマ”というお菓子屋さんへ。


イートインスペースがあるそうなんで、ホントはどれか食べてから、と思ったんですけど、あいにくお店の駐車場が一杯で隣のファミマに駐めたんで長居は出来んし、この店のイチオシと思われる“Yamaロールカット”(270円・税込)“Yamaロブ”(300円・税込)をテイクアウトしました。


そして私はイートイン出来なかった代わりに、久しぶりにシロノワールが食べたくなったんでコメダ珈琲店へ。すると季節限定の“キャラノワール”が目に止まったんで急遽変更です[わーい(嬉しい顔)]但し1人なんでミニ(500円・税込)にしましたけどね。


しばらく待つとコーヒーと共に登場です^^


これ、デニッシュにもキャラメルソースが挟んであって美味しいやん〜[ぴかぴか(新しい)]


夕方になり車を受取りに行き帰路につきます。実はコメダを出た頃から小雨が降ってましたが、本降りにならなくて良かったです[グッド(上向き矢印)]てるぼう君、雨の予報の中ご苦労さま[わーい(嬉しい顔)]



無事に家に着き今日も晩酌です。アテは昨日のオードブルが余ったのを持ち帰ってたんで温めて、


足しにはせせりの唐揚げを作ってくれてました。


妻は今日も調子がイマイチのようで1人でビールを開けます。これは予想外でした[あせあせ(飛び散る汗)]


私は明日も休みやし、仕方なく焼酎を注ぎちびちびと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。私は現在車を修理に出しています。側面がガリガリでやられてしまいました。40万円くらいかかりそうです。うどんと稲荷寿司って合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-11 08:36) 

momo

期間限定のキャラノワール美味しそうですね〜(*^o^*)食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2017-04-11 08:46) 

hatumi30331

新車に!?
検討中なのね。^^

キャラノワール?
美味しそう〜
歩いて3分の所にコメダがあるけど・・
めったに行かないのよ。へへ;
今日も雨・・・嫌になるね。
by hatumi30331 (2017-04-11 08:48) 

ぼんさん

“かけの大” 290円は安いですね。 先日の博多ラーメンと同じ値段ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-11 13:08) 

ミーミー

コメダ モーニング行くことが多いです

 車も我が家も2年後には車検
 買い換えないとって主人が言ってます
 ずっと日産です 
by ミーミー (2017-04-11 16:33) 

いっぷく

キャラノワール、季節限定なんですか。
これは試してみたいです。
コメダは駐車場があるので車でも行きやすいですね。

by いっぷく (2017-04-11 21:34) 

竹口要

タンタンさんのリュック、見覚えが・・・(笑)
15年以上も乗られてるってすごいですね。
13年くらいから税金が上がるのでしたっけ???
車、なかなかいいのがないですよねぇ。
私はスバルのXVのモーブ系の色合いが好みなのですが
他の会社もああいうくすんだオシャレな色を出して欲しいです。
トヨタのパッソも似た系統の色は出してますが・・・。
また何かいいのに出合われたら教えてくださいねぇ!
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0