SSブログ

雨上がりは蒸し暑く。 [日記]

昨夜の島は大荒れでした。今朝は風は治まりましたが、小雨が降っててヤな感じ[ダッシュ(走り出すさま)]


風の影響でキュウリやミニトマトは支柱が抜けかけて傾いてました[たらーっ(汗)]


朝は昨日買ったチョコクロを開けてみました。でも見た目は変わらず、どれがレモンチーズなのか見分けがつかない^^;匂いを嗅いでこれかな?というのを食べてみると、中にチーズクリームが入ってました[わーい(嬉しい顔)]


しつこく降ってた雨も午前中には止みましたが、陽が射してくると蒸し暑くなりこりゃたまらん[ダッシュ(走り出すさま)]仕事の方は雨よりゃマシか~と話しつつもドタバタで、雑務は溜まってきましたがする気にならず、逃げるように退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]

家に入る前に支柱を追加し、ナスが大きくなってたんで2本収穫。


それでは今日も晩酌です。アテは香川県で最近、栽培に力を入れてる“さぬきのめざめ”という太くて長いアスパラガスの肉巻き。流通量はまだそれほど多くは無いようですが、昨日行った春日水神市場にあったんです。んで、買ったのは3本組ですけど、1本が25cmくらいあるんでこんな量になるんですよ。


野菜炒めにはパプリカが入ってました。


それと昨日の焼豚の残りも。


ミニキュウリの味噌漬けはこれで終わりかな。


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

ぼんさん

サンマルクカフェのチョコクロ、好物です。 以前、毎週のように近くのサンマルクカフェの店内で食べていた時期がありました(^.^)
by ぼんさん (2017-06-22 07:29) 

momo

立派なアスパラガスですね〜^ ^パプリカをいれると野菜炒めの彩りが良くなっていいですね(*^o^*)
by momo (2017-06-22 07:42) 

hatumi30331

新鮮野菜の収穫は嬉しいね!
美味しいアテに早変わり!(笑)

今日は思った程暑くないような?
11階は涼しいです。

by hatumi30331 (2017-06-22 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。立派なナスが収穫できましたね。私ももうすぐナスが収穫できそうです。自家製って良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0