SSブログ

梅雨明けしましたね。 [日記]

今朝は何かゴソゴソと物音がして目が覚めました。すると娘が起きててパンダマウスの餌を替え…えっ[exclamation&question]と思い時計を見ると6時過ぎ。やっぱ起きれんかったか[がく~(落胆した顔)]慌てて記事の仕上げを済ませ出てみると、セミが喧しく鳴いてました。

そうそう[ひらめき]昨日ようやく関東~四国まで一気に梅雨明け宣言しましたね。週明けから晴れて暑い日が続いてましたから、今更といった感はありますけど^^;

日中はまぁ暑い暑い[ダッシュ(走り出すさま)]それもそのハズ、今日の最高気温は34度やったそうです[たらーっ(汗)]これから1ヵ月以上こんな日が続くのかと思うと…やっぱ雨よりゃマシ、では済ませられんな~。

それでは今日も晩酌です。アテはチヂミと、


ホッケの干物。


キュウリの出汁醤油漬けはいつもの梅肉では無くコチュジャンを入れてみたそうです。


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎に…あれ?撮ったハズやのに消去してる[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

momo

しばらく暑い日が続きそうですね^^;ピリ辛のきゅうり美味しそう〜^ ^
by momo (2017-07-21 07:56) 

ぼんさん

梅雨明けて暑さが続きそうですね。
焼酎のお写真がないので、あれ?と思いましたが、そういうことだったのですね(^^)
by ぼんさん (2017-07-21 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キュウリが美味しい季節ですね。私もコチュジャン漬けを試してみたいと思います。ビールもすすみそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-21 09:05) 

muku

ニラのチジミいいですね~
スタミナついて美味しそう♪
by muku (2017-07-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0