SSブログ

結局1日中雨。 [日記]

今朝も早くから目が覚め、記事の仕上げをしてると凄い音が。アプリの予報をチェックすると、時間帯予想は強雨となってました。最近の予報って当たる確率高いなぁ[目]

いつもの時間に外へ出ると、さっきよりは少し治まってましたが、雨の中での仕事かと思うと士気も上がりません。
KIMG1457.JPG

そして仕事へ行こうとバイクのキーを捻ると、セルが回るどころか各種ランプすら点かない[がく~(落胆した顔)]こないだ帰る時にえらくライトが暗いな~とは思ったんですが…。どうしようも無いんで車に乗り換え出掛けました[たらーっ(汗)]

仕事は今日も忙しく、その上止みそうで止まない雨に大苦戦。終わったのは自分が予想してたより1時間以上遅くなり、これにはさすがに参りました。

それでは今日も晩酌です。アテはお馴染み、義祖母が作ってくれたオムレツと、
KIMG1458.JPG

大根なます。
KIMG1459.JPG

ホントにお待たせしました~[あせあせ(飛び散る汗)]とビールを開け、
KIMG1460.JPG

足早に焼酎にチェンジします。
KIMG1461.JPG
購入から18年が経過したご老体のバイク、どうしたもんやら…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

よう降ったね〜
大阪は、まだ曇り空やけど・・・
ようやく散歩に行けそうな感じ。
ちょっと歩いてきます。
by hatumi30331 (2018-06-21 07:20) 

momo

15年以上経つと仕方ないですよね(^^;うちはエアコンがやっぱりムリそうです(>人<;)
by momo (2018-06-21 07:41) 

ぼんさん

義祖母さまの作られたたオムレツ、何回拝見しても美味しそうで素晴らしいと思います(^-^)

by ぼんさん (2018-06-21 08:23) 

ヨッシーパパ

なますは、亡くなった祖母のものが美味しかったです。
畑で取ってきて作ったのでしょうね、新鮮だったのが、美味しさの源かも知れません。
by ヨッシーパパ (2018-06-21 19:14) 

yamatonosuke

明日はバイクのご機嫌が治ってエンジン掛かることを願います(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。