SSブログ

少し整理。 [日記]

今朝は雲が切れてるのか、昨日よりは少し明るくて。
KIMG7636.JPG
今日は休みですけど、明日は今年最後の不燃ごみの日ですので、少し整理をする事にしました。

まずは食器棚とストッカーから始めましたが、奥の方からこんな物置いといたん?という感じで不要と思われる品が出てくる出てくる[目]と、いうワケで、アッという間にお昼となり昼食を。
KIMG7637.JPG
妻は学校の懇談会があるんで出掛け、入れ替わりで娘が帰って来ましたが、散らかったままなんでほぼ無視(苦笑)して続きを。妻が帰って来た頃になりやっと片付いてきたんで一旦中断して買い物へ。

帰ってから片付けを再開し、これだけの物がごみとなりました。他も整理すればまだまだ出て来そうですが、夕方になったんで今日の所はこれにて終了としました^^;
KIMG7645.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは湯豆腐と、
KIMG7639.JPG

取寄せた牛すじ煮込み。って量少ないな~[モバQ]
KIMG7640.JPG

それと買ってきたイカそうめん。肝味噌なる物が付属してたのが気になったもんで。
KIMG7641.JPG
KIMG7642.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG7643.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG7644.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぼんさん

30年近く使ったスーツケースなどを先日、粗大ゴミで処分しました。
by ぼんさん (2019-12-20 08:10) 

momo

イカの肝味噌、気になりますね^ ^牛スジ煮込みも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-12-20 08:44) 

夏炉冬扇

大掃除ですか。
エライ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-20 17:11) 

skekhtehuacso

アッという間の昼食のうどん。
麺がつやつやでおいしそうじゃないですか。
by skekhtehuacso (2019-12-20 21:04) 

こんちゃん

奥から色々出てきますよね。
歳を取ってからは普段から少しずつ整理してます。
by こんちゃん (2019-12-21 04:07) 

ミーミー

不用品も増えますよね
 夫婦 どちらかが捨てるのに抵抗ないと良いですね
 そうでないとドンドン溜まります
 高齢になると余計に家の中は広く暮らしたいです
 
by ミーミー (2019-12-21 06:08) 

竹口要(だいたい妻)

私も大掃除やらやらなければ!
やる気が起きませんが。

肝味噌、いかがでしたか?
私、イカの塩辛とか河豚の卵巣とか好きなんですよねぇ。
子どもの頃から・・・。
なので気になります、非常に。
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-21 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。