SSブログ

気が付けば最終日。 [日記]

今日もいい天気[晴れ]
KIMG8928.JPG

ふと菜園を見ると、野菜の苗を植えてくれてました^^
KIMG8929.JPG

お昼は取寄せたソースを使ったパスタが。私のはナスのミートソースでした。
KIMG8930.JPG

食後も家でのんびりしてましたが、そうやっ、今日は水曜日やん[ひらめき]という事で、急いで池本芳栄堂さんへ行きシュークリームをGET。開いてた&残ってて良かった~♪
KIMG8931.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは山芋とスナップエンドウのフライと、
KIMG8934.JPG

取寄せた鶏タタキ。
KIMG8935.JPG




それときんぴら風の残りもあり、
KIMG8936.JPG

GWも終わりなんやな~[ビール]とビールを開け、
KIMG8937.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG8938.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ミーミー

連休もあっと言う間に終わったと友達も話してます
  自粛の中の連休 各自家のご飯食べてステイホームでしたね
by ミーミー (2020-05-07 08:10) 

momo

あっという間にゴールデンウィークが終わった気が‥^^;山芋とスナップエンドウのフライ美味しそうですね^ ^
by momo (2020-05-07 08:13) 

marimo

山芋もスナップエンドウも今が旬ですね♪
フライにするんですねw
by marimo (2020-05-07 10:30) 

夏炉冬扇

なんの野菜苗が植わったのでしょう。
楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-07 17:32) 

ぼんさん

新鮮淡路どりの炭火たたき300gで1,000円はお買い得感がありますね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-07 21:10) 

raomelon

山芋とスナップエンドウのフライ美味しそう( *´艸`)
鶏の炭火たたきもいいですね、お酒が進みそう!
by raomelon (2020-05-07 22:51) 

yamatonosuke

鶏タタキはお店でしか食べれないと思っていたらお取り寄せもあるんですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-08 00:20) 

らしゅえいむ

「山芋とスナップエンドウのフライ」は
とても興味あります>^_^<
どのように作るのか教えていただけますでしょうか(^^ゞ
・スナップエンドウのさやから豆を取り出して 山芋のすり下ろしたものに加えてフライにするのですか
・スナップエンドウの豆と山芋の短冊キリをかき揚げにするのですか
・スナップエンドウをさやごと山芋のすり下ろしたもので包んでフライにするのですか
・・・ねぇねぇ・・教えてぇ・・・チコちゃん風に>^_^<
by らしゅえいむ (2020-05-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。