SSブログ

かねてから。 [日記]

今朝もまた曇り空[曇り]そろそろ梅雨明けしてもいい頃やのに、予報を見ても雲マークばかり。それでも涼しければ許せますが、ここ数日は蒸し暑くてジメジメですからね~[モバQ]
KIMG9640.JPG
KIMG9640 (1).JPG

朝はご訪問した後で風呂のカビ取り&掃除を。お昼はレトルトのカレーでした。
KIMG9641.JPG

午後からは買い物へ行き、かねてから欲しかったホースリールを買ってきました。前のは購入から10年以上経ち、経年劣化でホースやノズルの辺りから水漏れしてたんですよね。
KIMG9642.JPG

ところが取換えようとアダプターを外したら、蛇口の先が腐食してボロボロ。しかも穴開いてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
2020-07-23-17-42-02.jpg

再度ダイキへ行き蛇口の先だけ買ってきて、
KIMG9646.JPG

取り替えたら無事に設置完了。さっそくテストがてら菜園に水やりしましたが、水漏れもせず快適に使えました♪
KIMG9647.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはせせりの唐揚が。ソースはLINEで流れてきて美味しそうやった、スイートチリソースがベースのを作ってもらいました。
KIMG9648.JPG

それとフライドポテトに、
KIMG9649.JPG

納豆も。
KIMG9650.JPG

金物も放っといたらあんなになるんやな~[ビール]とビールを開け、
KIMG9651.JPG

焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG9652.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

夏炉冬扇

レトルトでもカレーは美味しい。
こちら夜中ひどい雨でした。
by 夏炉冬扇 (2020-07-24 16:22) 

momo

せせりの唐揚げにチリソースいいですね〜^ ^ビールが進みそう^ ^
by momo (2020-07-24 16:23) 

英ちゃん

梅雨明けは来週かな?
by 英ちゃん (2020-07-24 22:29) 

ぼんさん

水回りのメンテは面倒ですが重要な事ですよね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-25 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。