SSブログ

地区清掃。 [日記]

今朝は冷えてますけど、強かった風は止んで穏やかなのがいい感じ。
KIMG0473.JPG
KIMG0473.JPG
今日は地区清掃がありますので、この後は用意をして家を出ました。

私はいつものように運搬係でしたので、各地で集めた草木を海岸へ運び終了。
KIMG0474.JPG

続いて崩れた廃屋の中から生えた木が成長し、枝が電線に掛かり危険やという事で伐採する事になりました。ここは道路から奥まった所にある上に、周辺のお宅からは裏側に位置してるため、こんな高くなってるのに気が付いて無かったようなんです。
KIMG0475.JPG

電線に被って断線させてはいけないんで、枝にロープを括り位置を調節しながら慎重に作業を進め、約2時間で伐採が完了[グッド(上向き矢印)]
KIMG0476.JPG

やっとこさで家に帰るとお昼になったんで、レトルトのカレーを作ってくれました。
KIMG0477.JPG

午後からは疲れてましたが、菜園のピーマンを食べれそうなのを収穫した後に抜きました。茄子は実が大きくなりかけてるのがあったんで残しましたが、だいぶ皮が固くなってたし抜けばよかったかな~。
KIMG0479.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは大阪王将の餃子。安定の美味しさでした♪
KIMG0480.JPG

それとフィッシュカツの玉子とじ。見た目はあまりよろしくありませんが、娘は辛いのが苦手なんでこうすると辛さが和らぎます。
KIMG0481.JPG

カラフトシシャモを焼いたのもあり、
KIMG0482.JPG

今日の掃除は長かったわ~[ビール]とビールを開け、
KIMG0483.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG0484.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

momo

昨日は晴れていいお天気でしたね^ ^しばらく晴れが続きそうなので助かります^ ^
by momo (2020-10-26 07:52) 

marimo

木の伐採もするのですねwお疲れさまでした。
by marimo (2020-10-26 07:56) 

夏炉冬扇

こちらもむ昨日の朝は道路愛護の出方でした。
by 夏炉冬扇 (2020-10-26 16:37) 

ミーミー

秋晴れが続いてますね
 地域の清掃 我が家の地域も年間に3回ほどあります
 主人が出るので行った事はないですが女性が多いという事です
 
 美味しい物ばかり並び良いですね(^^)/
by ミーミー (2020-10-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。