SSブログ

第2波は更に。 [日記]

今朝は外へ出ると、風は強く無いのに強烈な寒さ。予報で見てたとはいえ今日の仕事はキツそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1099.JPG
KIMG1099.JPG

んで今日は7日という事で、朝は七草粥を作ってくれました。
KIMG1100.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中はどんどん寒くなり指先が痺れる程に。業務量もビミョ~に多く、応援も貰えたのに帰社したのはギリギリ。終いをして逃げるように退社しましたが、峠の温度計は今季初の-2度[がく~(落胆した顔)]そもそもマイナス表示自体、見たのはいつ以来やろ[目]

それでは今日も晩酌です。アテはリクエストしといた鍋物。
KIMG1101.JPG

温かい物が嬉しいわ~[ビール]とか言いつつ最初はビールを開け、
KIMG1102.JPG

取寄せた清酒を。冷やで呑みましたが燗にすれば良かったかな。
KIMG1103_01.JPG

でも〆は湯割りにして暖まりました。
KIMG1104.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

momo

昨日は風が強くて寒かったですね(><)鍋物が食べたくなります^ ^
by momo (2021-01-08 07:54) 

英ちゃん

今日は、東京も寒いです(^▽^;)
寒い日は、鍋物がいいね。
by 英ちゃん (2021-01-08 15:51) 

ミーミー

急に寒波
 とっても寒いです
   
by ミーミー (2021-01-08 17:16) 

夏炉冬扇

おかゆ。こちら昨日の夕飯でした。

by 夏炉冬扇 (2021-01-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。