SSブログ

真夏日。 [日記]

今朝も晴れてて気持ち良く[晴れ]予報じゃ更に気温が上がり、最高気温は31度にもなるそうです。


今日は締めの遅出なんでゆっくりしてましたが、宅配で新しいスマホが届きました。購入したのは“Google Pixel5”というモデルです。


サイズは今使ってる(写真は妻のスマホ・私のはこれの色違い)のとほぼ同じ。本当ならAndroidスマホであれば、人気のXPERIAやGalaxyにすれば良いのでしょうけど、私は手が小さい方なんで、これ以上大きいとちょっと使い辛いんですよね。


ただセットアップするのに時間掛かりそうなんで、とりあえず充電だけしておく事にしました。


そして仕事へ行きましたが、日中は晴れて暑くなりました。作業の方はここ数回苦戦してましたが、今日は割とすんなり帳簿も合い、何とか30分オーバーで終了する事が出来てホッとしました。

それでは今日も晩酌です。アテは肉豆腐と、


ナスとピーマンの揚げびたし。


午前様にならんで良かった~[ビール]とビールを開け、


それでも時間は遅いんで、手早く焼酎にチェンジ。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

raomelon

新しいスマホいいですね~♪
肉豆腐とナスとピーマンの揚げびたし
お酒が進みそう( *´艸`)
by raomelon (2021-06-09 10:48) 

夏炉冬扇

こちら30度越えてます。
氷で飲む季節になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-06-09 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

茄子とピーマンの揚げびたし、こっくり味が滲みてて美味しそうでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 14:56) 

ぼんさん

新しいスマホ良いですね。私も新しくしたいのですが、引っ越し作業が面倒なので躊躇しています。。
by ぼんさん (2021-06-09 15:01) 

こんちゃん

こちらも梅雨はどこに行ったのでしょうという天気が続いてます。
スマホにしてからずっとiPhoneを使っているのでAndroidはさっぱり分かりませんが、サイズは好みがありますね。
by こんちゃん (2021-06-09 16:21) 

英ちゃん

女房とスマホは新しい方が良い?(^∇^;)
こっちも連日真夏日です・・・
何か身体がまだ夏モードになってないので体調も悪いです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-09 23:10) 

ミーミー

暑い日が続いてますね
 スマホ 新しいのは機能も良いのでしょうね
 カメラ機能も
by ミーミー (2021-06-10 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。