SSブログ

異例の。 [日記]

今朝も外はセミが賑やかで[ダッシュ(走り出すさま)]

でも今日は久しぶりに締めの遅出。朝はゆっくり過ごしました。

そして仕事へ行きましたが、日中は強烈な暑さでへろへろ。作業は業務量の偏りを補正するため、出社後すぐ応援に入るという異例の展開に。夜の締めはすんなり帳簿も合って、順調と思ってたのになぜかピッチは上がらず。週替わりの雑務が残ってましたが、前述の事があったため昼間には手が付けられず。しかし既に1時間オーバーという中で、とても居残る気にはなれなかったんで、何とかなるやろ~と切上げ退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは鶏チャーシューと、


収穫したパプリカの塩炒め。しかしパプリカは皮が固かったそうで、仕方なく剥いてから調理したそうです。完熟するまで置いとくのは良くないんかな?


やっぱ定時置きはムリやわ~[ビール]とビールを開け、


日が替わりそうやったんでとっとと焼酎にチェンジ。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

ミーミー

蝉の声 暑く思いますねえ

 パプリカ 多久さん収穫しましたね
 
by ミーミー (2021-07-31 10:29) 

Kiki

蝉の声、もう朝から賑やかです^^
収穫したパプリカで塩炒め、美味しそう〜
完熟するまで待っていたらダメなのかな?
次は早めのタイミング収穫しなくちゃ!ですね(^^)♪

by Kiki (2021-07-31 17:23) 

夏炉冬扇

ビールの器、いいですね。
雨が降りません。雨やーい!
by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:57) 

skekhtehuacso

パプリカを料理するときには、直火に当てて皮を真っ黒に焦がして剥いてから調理したほうがいいみたいですね。
by skekhtehuacso (2021-07-31 19:48) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
<鶏チャーシュー>美味しそう、作ってみようかな(^ー^)
by johncomeback (2021-07-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。