SSブログ

真っ只中。(BASILICO CAFE) [外で美味しい(洋食)]

今朝はまた曇り空[曇り]梅雨の真っ只中ですからしょうがないですが、ずっと雨よりはいいですからね。


今日も休みですけど、妻が町のがん検診を受けると言って出掛けたんで、台所の掃除とかして過ごしました。そしてお昼前に帰ってきて久しぶりに外食したいと言うんで、前から気になってた“BASILICO CAFE(バジリコカフェ)”へ。


私は入口のボードを見て決めてから入ったんですが、妻の「スイーツも美味しそうやね[わーい(嬉しい顔)]」の一言で“カニクリームコロッケ&エビフライプレート+コーヒー+ガトーショコラ”(1,000円+200円+400円=1,600円・税込)にして、妻は“カルボナーラパスタ+カフェオレ+バスクチーズケーキ”(850円+200円+450円=1,500円)にしました。


今日は特に用事も無いんでのんびり待ってると、15分くらいで揃って出てきました。


タルタルソースをたっぷり付けて頂きます。大きな海老はプリプリで美味しい♪


食後にはもちろんケーキも。お店のロゴ入りのカップ&ソーサーがお洒落^^それと写真じゃ分かり辛いですが、カップはたっぷりサイズでコーヒー好きにはたまらないです♪


ガトーショコラはザッハトルテかと思うほどチョコがたっぷりで[ぴかぴか(新しい)]バスクチーズも少し頂きましたが、滑らかな舌触りで美味し[わーい(嬉しい顔)]


そして家に帰った途端に雨が[あせあせ(飛び散る汗)]だもんで調べ物とかして大人しく過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚肉と玉ねぎのポン炒めと、


ちくわとピーマンの醬油炒め。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

英ちゃん

カルボナーラは女性が好んで食べるパスタのイメージです(^_^;)
が、昨日私もカルボナーラを作って食べてみました(;^ω^)
ソースは市販の物だけど、まぁまぁ美味しかったです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。