SSブログ

模様替え。 [日記]

今朝も一面青空が[晴れ]梅雨も明け暑くなりそうですが、雨の心配をしなくて済むのはありがたいです。


今日は休みですので、娘の部屋のプチ模様替えで照明を取り換えます。とは言え作業の様子を撮るの忘れたんで新旧の比較だけですが(;´∀`)[モバQ]まぁ交換自体はシーリングソケット(照明用のコンセントみたいな物)にはめ込んだら、ライトを固定するだけなんでメッチャ簡単ですので。
んで上が今まで付けてたライトで、下が取り換えたライトです。


古い家なんで照明1つとっても、壁スイッチが無いんでプルスイッチ付きでないといけませんから、本当に好みの物をというワケにはいかずでしたけど、とりあえずは娘も喜んでくれたしやった甲斐ありです[わーい(嬉しい顔)]

この後は買い物へ行き帰るとお昼過ぎに。昼食は素麺を茹でてサッと済ませました。暑いしね[モバQ]

午後からは例によりのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは私がリクエストした焼そばが。そうそう、我が家では味付けの際、ウスターソースを多めにして少し酸味を付けます。そうする事でさっぱり感が出てよりお酒が進むもんで♪


それとそばだけじゃあな、と買ったタコわさも出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 1

ぼんさん

新らしい照明、素敵ですね。娘さんに喜んでもらって良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-24 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。