SSブログ

留守番。 [日記]

今朝も外へ出ると青空[晴れ]


そうそう、娘は“なにわ男子”のファンで、ファンクラブにも入った程なんですけど、先日ライブチケット抽選に当選しまして[グッド(上向き矢印)]
本人はメッチャ喜んでましたが会場は大阪城ホール。しかし私は明日仕事なんで付いて行く訳にはいかず、代わりに妻が同伴する事になりました。方向音痴の妻は私が居ない事に不安たっぷりの様子でしたが、はじめてのおつかいばりに頑張ってもらいましょう(笑)ライブは午後からですけど、間に合わせるには姫路からJRを使うルートが確実なんで、福田港まで送って行きました。


見送った後は買い物へ行きましたが、道路工事中で迂回した所で“ねむの木”という食堂の前を通りかかった時、ボードに書かれた文字が気になり停車。それはこの“ねむの木弁当”(500円・税込)。今時ワンコインで弁当ってどんなん?入店して聞いてみると、注文してから作るという事で少し待ちましたが、出来立てを食べれるのはありがたいな。



全ての用事を済ませたら家に帰り開けてみました。500円でこれならいいじゃない[わーい(嬉しい顔)]もぅ出掛ける用は無いし、とすかさずビールをセットして(笑)

付け合わせは3品もあってこれだけでも満足度高いのに、メインのおかずは鶏肉と玉ねぎの天ぷら(かき揚げかな)でした。甘辛いタレを絡めてあってビールと合う[ぴかぴか(新しい)]
食後は心地よく家に籠り、酔いが覚めたら部屋の掃除して後はのんびり。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは厚揚げを焼きましたが、甘めに仕立てたタレを作ってちょい居酒屋メニュー風に。


それと買ってきたスズキの刺身も出して、


昼呑みもいいけど、やっぱ風呂上りのビールは格別や~[ビール]


飲み干したら残ってた清酒にチェンジ。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

momo

ライブチケットの当選は嬉しいですね^ ^夏休みのいい思い出になりますね^ ^
by momo (2023-07-29 08:01) 

ミーミー

当選!
  娘さん楽しかったでしょうね
 一人の留守もまた良いかと
   いつもより飲んだかな(笑)
by ミーミー (2023-07-29 16:10) 

ヨッシーパパ

留守番も存分に楽しまれているようですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-07-29 19:41) 

ぼんさん

ご当選、おめでとうございます!
by ぼんさん (2023-07-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。