SSブログ

自賠責保険の更新。 [日記]

今朝はスッキリ青空[晴れ]


今日は休みですけど、来月でバイクの自賠責保険が切れるんで、更新するため高松へ行く事に。それにしてもバイク買ってから早や5年も経つんか~って感じ[目]


無事に更新を済ませたらお昼に。商店街界隈で良さげなお店を調べてたのに、ただでさえ少ない駐輪場はどこも満車[バッド(下向き矢印)]仕方なくゆめタウン高松のフードコートにある一風堂へ。


ボードを見て“白丸元味・Aセット”(850円+250円=1,100円・税込)に決めて注文。


来たのが13時前でピークは過ぎてたんで、5~6分待つとアラームが鳴り取りに行きました。


さぁ伸びない内に食べましょう。安定感あるとんこつラーメンに舌鼓♪


食後は店内を見て歩き、間でハロウィンジャンボを買ったり、


ビアードパパの前を通ると小枝シューなる物を見つけお土産に買ったりして、


フェリーに乗り帰路に着きます。


家に帰ったら娘が外でお月さん撮ってました。そういや今日は中秋の名月やったんですね[満月]


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはにんじんしりしりと、


サラダ。


それと冷奴もあり、


商店街入れんかったんが残念やわ[ビール]とビールを開け、


焼酎にチェンジしたら、


買ってきた小枝シューで〆ました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

たいちさん

一風堂は我が町にも出店しています。昨夜の中秋の名月をスマホで撮影しましたが上手く撮れなかったですね。
by たいちさん (2023-09-30 12:43) 

ミーミー

お月様 綺麗でしたね
 今朝も大きな月でした
 高松までフェリー ラーメンも美味しそうですね
by ミーミー (2023-09-30 13:02) 

ぼんさん

フェリーからの高松の眺め懐かしです。つい先日の事と思っていましたが、訪れたのは今年の1月でした(^_^)
by ぼんさん (2023-10-01 06:05) 

ナツパパ

冷奴にかかった濃いめの醤油が美味しそうです。
個人的にはサラリの醤油より冷奴を美味しくいただけそう。
by ナツパパ (2023-10-01 10:57) 

U3

こちら千葉は曇りで、中秋の名月とうとう見られず仕舞いでした。
by U3 (2023-10-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。