SSブログ

穏やかでしたので。 [日記]

今朝も冷えてますけど穏やかで[晴れ]

朝食後はそれほど寒く無いんで車のガラスの油膜取りをしました。雨の日に娘を迎えに行くと、ギラギラして見にくいと妻に言われてましたから、これで少しは安心して運転できるかな[わーい(嬉しい顔)]

スッキリした所でお昼になり、昼食は市販のソース(@キューピー あえるパスタソース)を使ったパスタが。

午後からは切れ味イマイチ[バッド(下向き矢印)]と言われてしまった包丁を研ぎ直し。今度はまずまず切れてるようですけど、ちゃんと研げるようになるまで色々やってみないといけませんね。それに次に研ぐ時には試し切りする野菜くずや紙を、手元に置いてからやった方が良さそうです。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは今季初のおでんが。


それとチキンナゲットもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

ぼんさん

毎年、拝見させて頂いていますが、おでん、お店の様ですね。やはり、大根は外せないですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。