SSブログ

寒くて。 [日記]

昨夜は寝るのが遅かったのに寒くて目が覚めました。


久しぶりの土日連休ですけど朝は買い出しのお手伝い。帰るとお昼になり、昼食はオムライスを作ってくれました。

午後からは妻に頼まれて包丁研ぎを。私は手先が不器用なんで、動画とかを見てあれこれ試してるんですけど、手がブレるのかなかなか均一に刃が付かないんですよね。まぁ自分達が使う物なので、切れ味が戻ればそれで良いとは思うんですけど、まだまだ適したやり方を模索する日が続きそうです。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは娘がリクエストした焼そばと、


私がリクエストしたアジフライ。


このアテならビールでしょ[ビール]

とビールで通してたら、お腹いっぱいになって焼酎は無しで。やっぱ炭水化物はお腹にきますね(苦笑)

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ミーミー

作る側として食べたい物のリクエストは
 それを作ればOkだから良いなって思います
by ミーミー (2023-11-26 08:25) 

skekhtehuacso

っていうか、オムライスのときからビールを飲みたくなりそうです。
by skekhtehuacso (2023-11-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。