SSブログ

気分を変えて。(Scirocco) [外で美味しい(洋食)]

今朝は風は弱まったけど冷え込んでて。予報じゃ北日本は大荒れなんて言ってましたから、マシやと思わないといけないんかな。


さて今日は妻の誕生日。先月の娘の時と同じく高松でお昼でも食べようかと、妻に良さげなお店のリンクをいくつかのジャンル毎に送ってたんです。と、いう事で、他の用事は作らずのんびりお出かけです。


着いたらことでん高松築港駅から、入線してきた電車で移動して、


妻は2店舗候補を挙げてたんですけど、そのうちの1つ“Scirocco(シロッコ)”というお店へ。


入口は上の写真の所では無く、通りから入った所にありまして、そこにボードを置いてあったんで私は“Aランチ トマトソース”(1,200円・税込)を、妻は“Aランチ オイルベース”(1,000円・税込)に決めて入ります。


調理は1人でされてるようなんで時間が掛かりそう。まぁ急いでるワケじゃ無いしのんびり待ってると、5分くらいで前菜が。


このスープ自然な味わいやのに美味しい♪


それから10分くらいで妻のオイルパスタ、続いて私のソースパスタが出てきました。

食べてみると見た目に反してスパイシーでキリっとしたソースで、普段食べてるトマトソースとは違った味わいですが美味しい[ぴかぴか(新しい)]オイルソースの方はペペロンチーノっぽいかと思いきや、逆に魚介の旨味が溢れたマイルドな味わいで。

そして半分くらい食べた所でバゲットも。妻が速攻で取ったんで写真は1枚ですが(笑)ソースを付けて食べると美味でした^^

照明を落とし気味にした店内の雰囲気も良かったし、食べてる間にほぼ満席になりましたけど、急かされるような事も無くて心地よかったです。

食後は商店街に入ってのんびり散策。丸亀町商店街ドーム広場にはツリーが設置してありました。


丸亀町グリーンまで歩いたら、グランメゾンルーヴで好きなケーキを選んでもらい、その後はテスト期間中で早く下校した娘と合流。


私としてはもう少しゆっくりしたい気分でしたが、テスト勉強もあるし早めに帰ろうと言うんで、港まで歩いてフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはいい肉の日やから?ヒレ肉を使ったトンテキと、後は買ってきた物を並べます。


あらためておめでとう[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


もちろん食後にはケーキも[バースデー]妻が選んだのはフルーツロールケーキでしたが、プレートも付けてもらったんでそれらしくなりました^^


ろうそくに火を灯してHappy Birthday~♪


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



↓パスタが一風変わってたけど美味しかった、Sciroccoさんは高松のこの辺りです↓






nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

momo

お誕生日おめでとうございます(*'▽'*)美味しいものを食べて最高の誕生日ですね^ ^
by momo (2023-11-30 15:59) 

ヨッシーパパ

お誕生日御目出度う御座います。
家族揃って、素敵な一日でしたね。
by ヨッシーパパ (2023-11-30 18:48) 

yamatonosuke

奥様お誕生日おめでとうございます(^^♪
うどん国のパスタも美味しそうです~
by yamatonosuke (2023-12-01 01:32) 

ぼんさん

奥様のお誕生日おめでとうございます!
美味しいランチ、そしてケーキ、奥様も喜ばれた事と思います(^_^)
by ぼんさん (2023-12-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。