SSブログ

ウインズ。 [日記]

今朝は外へ出ると薄曇りでしたが、予報じゃ晴れだそうです[晴れ]


そうそう、娘はゲーム“ウマ娘”から競馬(というより馬自体かな)ファンになったんですけど、今は騎手の武豊と坂井瑠星がお気に入りなんです。今夜はその武豊騎乗のドウデュースがドバイターフに出走するという事で、記念に馬券が買いたいと言い始めたんです。

とは言え未成年では馬券は買えませんから、私が付き添いで一緒に行く事に。


高松に着いたらJR高松駅前のバス乗り場へ行き、ウインズまでの無料バスに乗って、


ウインズ高松に到着です。


んで事前に調べてみた所、海外レースの馬券は“UMACA”というICカードを使用し、専用の券売機からしか買えないそうで。ですのでまずはカードを申し込むためサービスカウンターへ。


そして10分ほどでカードが発行されましたんで、さっそくドウデュースの単勝馬券を買って娘に渡しました。


その後はまたバスに乗りJR高松駅まで戻ってきました。そろそろお昼やし何か食べようと高松オルネのバーガーキングへ行ってみたんですが、30人くらいの大行列となってて[あせあせ(飛び散る汗)]娘もこれに並ぶのは嫌やと言うんで断念。


どこか他に行きたいお店ある?と聞くと、しばらく考えた後「前に父さんが行ってたプリンの店[わーい(嬉しい顔)]」という答えが。でもそこまでは少し距離があるんで、ことでん高松築港駅から電車で瓦町まで移動して、


常磐街入口近くにある“Sound of coffee Sai”へ。


私はカレーが美味しそうやけど昨日食べたしな、と“香味野菜と赤ワインのボロネーゼライス+コーヒー+SAIのプリンちゃん”(1,200円+200円+550円=1,950円・税込)を、娘は“濃厚デミグラスのふわとろオムライス+アップル+SAIのプリンちゃん”(1,200円+200円+550円=1,950円・税込)を注文しました。


入った時にはお客さんは数名でしたんで、10分くらいで揃って出てきました。


さて混ぜ混ぜして頂きましょう。見た目でガパオライスのような物と想像してたんですけど、ちょいピリの中に爽やかな酸味があって美味しい[ぴかぴか(新しい)]スープも淡い中に野菜の旨味が効いてて♪


食後はもちろんプリンも。今は写真と同じ通常バージョンなんですね。


商店街を散策しながら高松オルネまで戻って、お土産をと“夢菓房 たから”へ行きましたが、先週と同じく行列が[目]並ぶの嫌いな私は躊躇しましたけど、買うだけやから時間は掛からないと踏んで、名物のいちご大福をゲット。


日が暮れると急に冷えてくるんで、明るい内に帰ろうと早めのフェリーに乗船。こちらは高松シンボルタワー西側で、2025年に完成予定の新県立体育館なんですけど、特徴となってるドーム屋根がだいぶ出来てきました。

帰ってからは少し買い物に出て後はのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはレンコンのきんぴら風と、


買い物に行ったら2割引やったコロッケ。


それとアジの刺身もあり、


ドウデュース優勝したらいいけどな[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジして、


〆にはいちご大福を。大ぶりないちごが甘酸っぱくて美味しかった♪


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

英ちゃん

娘さん、競馬にハマったりして?(^_^;)
ギャンブルは大体、初心者は当たるんだよね。
それでハマっちゃう人が多いんだよね(;^ω^)
私もそうでしたがもぅギャンブルは辞めました(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-31 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ウマカというネーミング、ナイスだと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-31 18:59) 

yamatonosuke

次は阪神競馬場か京都競馬場ですね(^^♪
それにしてもプリンが可愛すぎです(笑)
by yamatonosuke (2024-04-01 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。