SSブログ

久々の青空。 [日記]

今朝は外へ出ると久しぶりに晴れてて[晴れ]


今日は休みでしたが、先日注文したドッキングステーションが届いたんで、さっそく取付けする事にしました。今回購入したのはバッファローのLUD-U3-CGCSVというモデルとなります。


こちらが今まで使ってたサンワサプライ製の物なんですが、先日高松から帰って接続したら通電すらしなくて[たらーっ(汗)]それは今回に限った事では無く、以前にも全く認識しない現象がありましたから、見切りをつけて新しいのを買ったというワケです。


さて取付けしましょう、とは言っても各ケーブルを繋ぐだけなんですけどね。無事にモニターも認識したしこれにて[決定]何でこんなのが必要かって?普段PCはモニター台の下に納めてますから、例えばPCにUSB機器を繋ごうと思ったら、いちいち取り出さないといけませんからね。


その後は天気も良いんで、妻は洗濯や掃除をしてましたから少しお手伝い。お昼は半生そうめんを茹でてくれました。

午後からは少し買い物へ出て、帰ってからは調べ物とかしてのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはきんぴら風炒め煮と、


焼ビーフン。


それと買ってきたアコウの刺身も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感