SSブログ

忙しすぎ。 [日記]

いや~寒い日が続きますね~[ダッシュ(走り出すさま)]予報ではここ3~4日は特に冷え込みが厳しく、温暖な気候の香川でも最高気温が一ケタ[exclamation&question]しか上がらないそうですよ^^;

それに増して仕事が忙しくてキツイです。うちの会社では例年の事なんですが、年々しんどくなるのは気のせい?いや、これは歳のせいか(苦笑)??
今日も家に帰ると20時を回ってました[たらーっ(汗)]メッチャ次の休みが待ち遠しいです。

そそくさとお風呂に入り出てくると、アテは鍋でした。
娘がTV番組できりたんぽを見て、食べたいと言ったんで決まったようです。
C5uNhDoWqcKIILm1417807821_1417807927.jpg
切らずにそのまま入れてますね。何て豪快な[目]何で?と妻に聞くと“娘に食べさせるため先に作ったのが、煮てるうちに崩れてポロポロになったから”なるほど、そりゃあしょうがないか。

まぁせっかくなんで食べてみましょう。
5VC8WiDJmZ4Oo6w1417811048_1417811155.jpg
味が程良く染みてて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]さすが雪国で好まれてる食べ物だけあって体が暖まります。

しかしですね、味はともかくこういう炭水化物って、アテつついてる内から〆の雑炊を食べてるみたいでちょっと合わないな…私的にはこれ一切れで充分ですね。

身体が暖まったんで燗はやめて、残ってた上喜元を冷やでいただきます。
0ptW1QXXgbQSpuS1417807977_1417808060.jpg
ま~これがまた鍋に合う^^半分ほどあったんですが全部空けちゃいました(笑)

ここ数日、仕事の日は疲れぎみですが、ホッと一息つけました。

今日も美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0